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「Go To トラベルキャンペーン」、主要旅行会社が販売本格化 還元率上乗せも

2020年08月01日14時29分 / 提供:TRAICY(トライシー)

8月に入り、主要な旅行会社などは「Go To トラベルキャンペーン」の販売を本格化させている。 [caption id="attachment_176926" align="alignnone" width="900"] JTBの「Go To トラベルキャンペーン」特設ページ[/caption] JTB日本旅行近畿日本ツーリストHISといった大手旅行会社や、楽天トラベルじゃらんるるぶトラベル、ゆこゆこなどの主要な旅行予約サイトなどで「Go To トラベルキャンペーン」の割引が適用されたプランの発売が開始されている。 「Go To トラベルキャンペーン」では、宿泊のほか、宿泊と航空券や乗車券などがついた旅行商品や日帰り旅行も対象。日本航空(JAL)系のジャルパックや、全日本空輸(ANA)系のANAセールスも取り扱いを開始しているほか、JR東日本の旅行商品「びゅう」でも割引旅行商品を発売している。 また、パッケージツアー商品でも「Go To トラベルキャンペーン」を適用できる。クラブツーリズムエアトリなど、キャンペーン対象のツアーを発売する事業者が徐々に増えてきている。 [caption id="attachment_176869" align="alignnone" width="900"] ヤフートラベルの「Go To トラベルキャンペーン」では、PayPayボーナスやTポイントでの還元が上乗せされる[/caption] 一方で「Go To トラベルキャンペーン」の35%の旅行代金の割引に加え、独自の施策で割引を上乗せする事業者もある。エアトリは国内ホテルの予約で最大52%還元とすることを発表したほか、ヤフートラベル一休も各社独自の還元を実施する。 今回の「Go To トラベルキャンペーン」では宿泊施設の公式サイトなどからでの予約も対象としており、アパホテルなどの準備の整った施設では「Go To トラベルキャンペーン」が適用された料金での発売を開始している。 そのほか、各自治体が行なっている割引制度などとの重複適用も、「Go To トラベルキャンペーン」側では制限しないことにしていて、「旅行することで儲かる」という状況も一部生じているようだ。

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