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マリオットと積水ハウス、日本でロードサイド型ホテル展開 「フェアフィールド」ブランド日本初進出

2018年11月28日20時53分 / 提供:TRAICY(トライシー)

マリオット・インターナショナルと積水ハウスは、ロードサイド型ホテルを2020年秋から5府県15ヶ所に開業する。 地方創生事業「Trip Base(トリップベース) 道の駅プロジェクト」と名付け、自治体と連携する。ホテルブランドは、日本初上陸となる宿泊特化型ホテルブランド「フェアフィールド・バイ・マリオット(Fairfield by Marriott)」で、食事やお土産は道の駅などで購入してもらうことで、地域とのふれあいが生まれるようにする。 開業予定地は、栃木県宇都宮市茂木町日光市岐阜県美濃市郡上市美濃加茂市高山市三重県御浜町大台町京都府宮津市京丹波町南山城村和歌山県すさみ町串本町田辺市の15ヶ所。いずれも室数は50室から100室弱程度となる。その後は全国に展開していく。 積水ハウスがプロジェクトマネジメントをにない、積水ハウスみずほフィナンシャルグループをはじめとした金融機関やファンドが出資する特定目的会社(SPC)が事業主となり、マリオット・インターナショナルがホテルを運営する。ホテルの経営は積水ハウスの子会社が担う。マリオット・インターナショナルのグローバルネットワークを活かし、訪日外国人のニーズの取り込みを目指す。 ⇒詳細はこちら

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