旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

JR東日本、団体臨時列車「ありがとうリゾートうみねこ」運行中止に

2020年04月17日18時12分 / 提供:マイナビニュース/旅行

JR東日本盛岡支社は17日、八戸線から三陸鉄道リアス線へ直通し、6月13・14日の2日間限定で運行予定だった団体臨時列車「ありがとうリゾートうみねこ」について、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、運行を中止すると発表した。

団体臨時列車「ありがとうリゾートうみねこ」は、八戸線を中心に運行された観光列車「リゾートうみねこ」(キハ48形)が3月をもって定期運行終了となったことを受け、2日間限定で運行を予定していた。6月13日は八戸駅を11時4分頃に発車し、八戸線から三陸鉄道リアス線を経て、盛駅に17時38分頃に到着。6月14日は盛駅を8時57分頃に発車し、八戸駅に18時7分頃に到着予定とされていた。

専用の旅行商品を購入することで乗車可能だったが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、運行中止となった。これにともなう旅行商品に関する問い合わせは、びゅうトラベルサービス「大人の休日予約センター」(首都圏発着商品)と「びゅう予約センター仙台」(現地発着商品)で受け付けるとのこと。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

地域カテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る