旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

JR品川駅にヤマハ「LovePiano」イベント開催に合わせ、再び設置へ

2019年10月04日17時27分 / 提供:マイナビニュース/旅行

ヤマハミュージックジャパンは10月5~19日、駅を訪れた人が自由に弾けるピアノ「LovePiano」をJR品川駅中央改札内「エキュート品川」入口前に設置する。

同社は全国各地の商業施設や駅・空港などのオープンスペースに「LovePiano」を設置するプロモーションを展開しており、これまでに実施した場所はJR新宿駅、JR札幌駅、大阪国際空港など26カ所にのぼる。動画サイトやSNSには、設置場所を訪れた人がピアノを演奏し、即興で他の楽器とセッションする様子が数多く紹介されている。

JR品川駅では今年1月にも、16日間の予定で「LovePiano」を設置したが、「安全管理上の理由」により、会期途中で展示を打ち切った経緯がある。

今回、10月19日に品川駅構内で開催されるファミリー向けイベント「品川駅お客さま感謝DAY」に合わせ、「イベントの来場者や通勤・通学・旅行客をはじめとする駅を行き交う多くの方に、ピアノの魅力や演奏することの楽しさをお伝えしたい」(ヤマハ)として、JR東日本と協力し、再びピアノを設置する。展示期間中、毎日8時から21時まで(展示初日は10時から)自由に演奏できるとのこと。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

地域カテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る