旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

JR北海道全410駅の駅名標がサイコロキャラメルに - 道内限定で発売

2019年07月22日11時13分 / 提供:マイナビニュース/旅行

明治グループの道南食品(北海道函館市)は、個装箱にJR北海道の駅名標を印刷したサイコロキャラメル「JR北海道駅名標キャラメル」を7月17日に発売した。

「JR北海道駅名標キャラメル」は、キャラメルを個装する箱の各面に1駅ずつJR北海道の駅名標を印刷した商品。1つの個装箱につき5駅の駅名標を印刷し、残りの1面に商品名と路線名を印刷した。

個装箱に印刷する5つの駅名はすべて隣り合った駅とし、全部で84パターンの個装箱を製作。すべてのパターンを集めると、全410駅をコンプリートできる。個装箱5箱セットで200円。北海道内の土産物店などで販売する。道南食品ウェブサイトでは、個装箱84パターンの詳細を公開している。

明治のサイコロキャラメルは2016年3月に販売終了したが、生産を担っていた道南食品が同年6月に自社製品として復活させ、北海道内限定商品として販売している。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

地域カテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る