旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

JR九州の観光列車で九州全県を周遊するツアー - 阪急交通社が発売

2018年09月25日22時42分 / 提供:マイナビニュース/旅行

阪急交通社はJR九州の観光列車を乗り継いで九州全県を周遊するツアー「7つの観光列車で九州7県をぐるっと一周する旅4日間」の参加者を募集する。

この企画は熊本地震からの復興を目的に、2016年秋に初めて実施したもので、その後も毎年春・秋に実施し、好評を博している。今回はJR九州のD&S列車「A列車で行こう」「あそぼーい!」を貸切運行するほか、「かわせみ やませみ」「いさぶろう・しんぺい」など4つの定期路線の観光列車を乗り継いで九州を周遊する。

貸切運転区間は、「A列車で行こう」が1日目の博多肥前浜間と肥前浜諫早間、「あそぼーい!」が4日目の阿蘇別府間。その他、今年7月に九州北部豪雨の被害から復旧した久大本線を走る特急「ゆふいんの森」の定期路線走行も見どころのひとつとなっている。宿泊は1日目が雲仙温泉、2日目が指宿温泉、3日目が阿蘇温泉郷とのこと。基本コース2名1室利用の場合の旅行代金は東京発10万円、大阪神戸岡山発8万9,700円、博多発7万7,700円。申込みは阪急交通社旅行サイトで受け付ける。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

地域カテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る