2019年10月01日18時45分 / 提供:Fashionsnap.com
【画像を拡大】
ナノ・ユニバースと、マネキンの製造・販売を行うエスティファイブが、EC商品撮影に特化したマネキン「アンノウン(unknown)」を共同開発した。10月1日の今日から、クラウドファンディングサービス「キャンプファイヤー(CAMPFIRE)」で先行販売している。 【あわせて読みたい】ナノ・
ユニバース×
吉川ひなのアパレル
コレクションが登場、オーガニックコットンなど天然素材で着用ストレスを軽減
アンノウンはECサイトで商品画像を見た時に、商品の形や、着用したときのシルエットなどをよりわかりやすく見せるためのマネキンとして開発された。開発ではEC化率40%を超えるナノ・
ユニバースの撮影現場で働くスタッフの意見を反映。撮影テストやサイズ調整を繰り返し、モデルが着用しているような立体感を表現した。また各パーツを細かく分解することも可能で、通常のマネキンでは難しい裏地のデザインの撮影も実現。E...