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ナイキがアパレル企業のブランド価値ランキングで6年連続首位、ギャップとヴァレンティノは急落

2020年04月17日12時18分 / 提供:Fashionsnap.com

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 英国のブランドファイナンスが、アパレル企業のブランド力を数値化したランキング「ブランドファイナンス Apparel 50 2020」を発表した。「ナイキ(NIKE)」が6年連続で首位となり、2位には「グッチ(GUCCI)」が昨年の5位から順位を上げてランクイン。3位は前回と同様に「アディダス(adidas)」が名を連ねた。
 ナイキのブランド価値は2020年1月1日時点で、前年比7%増の約348億ドルに到達。新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くの店舗が一時休業を余儀無くされる中、ナイキはオンライン販売で10億ドルを超える功績を収めた。同じくスポーツウェアを展開する3位のアディダスは、ブランド価値が1%減少して約165億ドルとなった。  50位以内にランクインしたブランドの中で最も急速に成長したのは「リーバイス(Le...

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