旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

韓国のベストセラー『82年生まれ、キム・ジヨン』が日本で5万部突破 著者来日も決定

2019年01月22日16時00分 / 提供:新刊JPニュース

2018年12月に刊行された『82年生まれ、キム・ジヨン』(チョ・ナムジュ著、斎藤真理子訳)が、発売1ヶ月で発行部数が5万部を突破したと出版元の筑摩書房が発表した。1月22日現在、5刷5万7000部に到達している。

本書は韓国で社会現象を巻き起こし、100万部を突破、映画化も決定している話題の文芸作の邦訳版。本国ではK-POPアイドルなどが話題にして注目を集め、ガールズユニットRed Velvetのアイリーンが本書を読んだと発言し、一部男性ファンの反発を起こす事態にもなった。
日本でも、韓国文学としては異例の反響を呼んでおり、青山ブックセンター本店、丸善 丸の内本店など、各書店で文芸ランキング1位を獲得している。

2月21日には本書のアナザーストーリーとも言える表題作を含めた『ヒョンナムオッパへ――韓国フェミニズム小説集』(チョ・ナムジュほか著、斎藤真理子訳、白水社刊)の刊行が決定。さらにチョ・ナムジュさんが緊急来日し、2月19日に紀伊國屋ホールでトークイベントを開催する。

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る