旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

巨大大福の中に大福がいっぱい!? 業務スーパーのプチ大福で「ジャイアント子持大福アイス」を作ってみた

2021年08月14日21時15分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、妄想グルメさん投稿の『業務スーパーのプチ大福でジャイアント子持大福アイス』という動画です。



 餡を餅で包んだ和菓子の「大福もち」。一口で食べやすいサイズなので、ちょっとした休憩におやつとして食べた人も多いかと思います。
 そんな「大福もち」ですが、たまにはおなか一杯「甘い物」を食べてみたという欲求にかられる時があるかと思います。

 そんな願いを叶えるべく、投稿者の妄想グルメさんが、プチ大福を一杯詰めたジャイアント大福を調理しました。
 業務用スーパーで、1kg入りのプチ大福を購入しており、これをふんだんに使ったダイナミックなお菓子となっています。

 初めに、ボウルに抹茶、砂糖、生クリームを入れ、湯煎しながら混ぜます。

 ボウルを氷水で冷やしながらかために泡立てます。

 先ほど作ったクリームとプチ大福を層になるように重ねながらボウルに入れていきます。ここでプチ大福を25個使っているとのことです。

 ボウル一杯に敷き詰めたら、冷蔵庫で冷やして固めます。

 続いて、別のボウルに上新粉、砂糖を入れて混ぜます。さらに、ぬるま湯を少しづつ様子を見ながら加えます。

 ラップをして、600Wの電子レンジで何度か加熱します。その後、水で棒で滑らかになるまでつきます。

 さらに、水で濡らした手で50回ほどこねます。それをラップに挟んで、薄くのばします。

 伸ばし終わったら、冷蔵庫で冷やしていたものを取り出します。これを先ほどの餅で、しっかり包めば完成となります。

 出来上がったのがコチラ。比較のプチ大福を見れば一目瞭然、巨大とは、このお菓子のためにある言葉にさえ感じます。

 最後に、ナイフで半分に切り分けます。

 完成したジャイアント大福がコチラ。まさに圧巻の量です。もしも完食すれば、一生分の大福を食べたかもしれませんね!
 そんなジャイアント大福の詳しい調理過程を見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

もううまそう
もちもち
ほう、クラスター爆弾か
(゜Д゜)・・・
お砂糖が約致死量

▼動画はこちらから視聴できます▼

業務スーパーのプチ大福でジャイアント子持大福アイス

―あわせて読みたい―

ツルツル滑る素材「テフロン」でお箸を作ってみた ラーメンもミニトマトもほぼ掴めなかったが、予想外のメリットが明らかに?

「ファラリスの雄牛」を作って焼肉を焼いてみた⁉ 予想以上に美味しそうで「なんて物作ってんだw」「ここにタレは卑怯、めっちゃうまそう」などの反響

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る