旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

子どもたちを助ける深雪に「こんばんはやみん」コメント溢れる。『魔法科高校の優等生』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

2021年07月14日07時00分 / 提供:ニコニコニュース

 「魔法科高校の優等生」1話上映会が、2021年7月8日にニコニコ生放送にて放送された。

 『魔法科高校の優等生』は、魔法が現実の技術として確立された世界を舞台に、通称「魔法科高校」へと通う女子高校生、司波深雪のスクールライフが描かれた学園ファンタジー作品。

 ここでは、『魔法科高校の優等生』1話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『魔法科高校の優等生』の公式サイトより)

『魔法科高校の優等生』1話盛り上がり指数TOP3「魔法科高校の優等生」1話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:転びかけた子どもを助ける深雪(画像は「魔法科高校の優等生」1話上映会より)(画像は「魔法科高校の優等生」1話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、火災が起きたショッピングモールで深雪が子どもを助けるシーン(①01:00ごろ)。

 誕生日祝いに、兄の達也とショッピングモールに出かけた深雪。しかし、建物で火災が発生し、多くの民間人が避難することに。

 すると深雪は、建物の中を逃げる幼い兄弟を見かけ、避難先の情報を伝えようとする。そして話を聞いた子どもが、しっかりとした受け答えをすると、深雪は「さすがはお兄さんね」と口にするのだった。

 深雪が幼い兄をほめると「さすおに」「こんばんはやみん」といったコメントが数多く書き込まれていた。
2位:デザートをサービスしようとするウェイトレス(画像は「魔法科高校の優等生」1話上映会より)(画像は「魔法科高校の優等生」1話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、ウェイトレスが深雪にデザートをサービスしようとするシーン(②06:25ごろ)。

 深雪の誕生日を祝して、ショッピングモールに出かける達也たち。その後、ふたりは店舗を見て回る途中、飲食店へと立ち寄ることに。

 そんなふたりのもとに、達也が予約していた誕生日用の特別メニューが提供される。さらに、恋人用のパフェまでもがサービスされるのだった。

 ウェイトレスがふたりを恋人だと思い、気合を入れた素振りを見せると「ぞい」というコメントが無数に送られていた。
3位:誕生日の1日を兄と過ごしたがる深雪(画像は「魔法科高校の優等生」1話上映会より)(画像は「魔法科高校の優等生」1話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、「なんでもいいよ」と言う達也に深雪が返答するシーン(③02:48ごろ)。

 深雪の誕生日を間近に控えたある日、達也はどんなプレゼントがほしいのかを深雪に直接たずねていた。

 そして達也はプレゼントについて「俺にあげられるものなら、なんでもいいよ」と提案する。すると深雪は「1日いっしょに過ごしてください」と答えるのだった。

 達也が「なんでも」と発言すると「ん?」というコメントが大量に発生していた。

―あわせて読みたい―

・浴槽でくつろぐディアヴロに「ごくごく」「●REC」コメントが。『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第10話コメント盛り上がったシーンTOP3


・アルベルトに抱えられたセイに「お持ち帰り」コメントが。『聖女の魔力は万能です』第12話コメント盛り上がったシーンTOP3

・シオンをにらむミリムに「あ」「顔w」コメントが殺到。『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第12話コメント盛り上がったシーンTOP3


・晴を指さす紫苑に「m9」「@」コメント溢れる。『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る