旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

いきなり教室へと現れた詩音に「やべーやつ」コメントが殺到。『ひぐらしのなく頃に業』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

2020年12月24日07時00分 / 提供:ニコニコニュース

 「ひぐらしのなく頃に業」11話上映会が、2020年12月18日にニコニコ生放送にて放送された。

 『ひぐらしのなく頃に業』は、都心から遠く離れた集落の雛見沢村に転校してきた主人公、前原圭一が「綿流し」と呼ばれる伝来の祭りを切っ掛けに、非日常的な惨劇へと巻き込まれていくサスペンス作品。

 ここでは、『ひぐらしのなく頃に業』11話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『ひぐらしのなく頃に業』の公式サイトより)

『ひぐらしのなく頃に業』第11話盛り上がり指数TOP3「ひぐらしのなく頃に業」11話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:担任の教師を呼び捨てにする梨花(画像は「ひぐらしのなく頃に業」11話上映会より)(画像は「ひぐらしのなく頃に業」11話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、梨花が担任の知恵留美子を呼び捨てにするシーン(①17:13ごろ)。

 沙都子の家庭事情をどうにかするため、児童相談所へと直談判をした圭一たち。しかし、相談所側は対応中という答えを返すばかりで、沙都子の欠席が続いていた。

 そこで圭一はクラス全体で声をあげるべく、同級生たちに事情を説明し始める。そんな圭一を止めようとした担任の知恵留美子は、やけに重みのある声に呼び止められるのだった。

 梨花が声色を変えて「知恵」と担任を呼び止めると「声w」「圧」「呼び捨てw」といったコメントが数多く書き込まれていた。
2位:唐突に圭一たちの教室に現れる詩音(画像は「ひぐらしのなく頃に業」11話上映会より)(画像は「ひぐらしのなく頃に業」11話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、沙都子の話をする圭一たちのもとに詩音が現れるシーン(②04:06)。

 担任や児童相談所が沙都子の家庭環境に、ほとんど打つ手がないことを知った圭一たち。そのせいで圭一たちは、これからどうしたらいいのかを考えあぐねていた。

 すると「何、ひよってるんです!?」という言葉とともに、圭一たちの教室へ詩音が姿を見せるのだった。

 突然、現れた詩音に「やべーやつ」「出た」「ヒエッ」といった反応が多数寄せられていた。
3位:圭一の言葉に笑顔で答える梨花(画像は「ひぐらしのなく頃に業」11話上映会より)(画像は「ひぐらしのなく頃に業」11話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、梨花が圭一のお礼に笑顔で答えるシーン(③07:55 ごろ)。

 沙都子の叔父を殺すという過激な方法で事態を解決しようとする詩音。そんな詩音を止めようとした圭一は、教室のイスで頭を殴られてしまう。

 それでもなお、止まる様子のない詩音の前に梨花が立ちふさがる。圭一と梨花のふたりによる説得で、詩音はようやくイスから手を放すのだった。

 事態が収まり、圭一に「にぱー」と笑顔を返す梨花に「にぱー」「2%」コメントが書き込まれていた。

―あわせて読みたい―

・卒業パーティーで歌ったリーナに「かわいい」や「けいおん!」コメントが。『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

・アズズの浴衣姿をほめる園香に「おまかわ」コメント溢れる。『戦翼のシグルドリーヴァ』第10話コメント盛り上がったシーンTOP3

・梨花が見せた笑顔に「にぱー」コメントが大量発生。『ひぐらしのなく頃に業』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3

・サヤと入れ替わったイレイナを押し倒すミナに「ぐへへ」コメント溢れる。『魔女の旅々』第11話コメント盛り上がったシーンTOP3

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る