旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

クラウディアが放ったキックに「ありがとうございます」コメント溢れる。『戦翼のシグルドリーヴァ』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3

2020年12月11日07時00分 / 提供:ニコニコニュース

 「戦翼のシグルドリーヴァ」9話上映会が、2020年12月9日にニコニコ生放送にて放送された。

 『戦翼のシグルドリーヴァ』は、突如として地球上に出現し、あらゆる生命を脅かした「ピラー」に対抗する「ワルキューレ」と呼ばれる少女たちの航空戦が描かれた作品。

 ここでは、『戦翼のシグルドリーヴァ』9話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『戦翼のシグルドリーヴァ』の公式サイトより)

『戦翼のシグルドリーヴァ』第9話盛り上がり指数TOP3「戦翼のシグルドリーヴァ」9話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:クラウディアに蹴られる正体不明の敵(画像は「戦翼のシグルドリーヴァ」9話上映会より)(画像は「戦翼のシグルドリーヴァ」9話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、クラウディアたちを追う敵がキックされるシーン(①18:46ごろ)。

 ヴァルハラの探索中、得体の知れない敵に襲われるクラウディアたち。一行は反撃を試みるも、隊員たちが携行していた武器は通用せず、防戦一方となってしまう。

 やむを得ず撤退し、一行は命からがら館山基地まで帰還。すると、閉じ切らなかったヴァルハラの門から、敵がクラウディアの足先をつかむのだった。

 とっさに、クラウディアが蹴りで敵を追い払うと「ありがとうございます」というコメントが大量発生していた。
2位:得体の知れない敵を銃撃する隊員たち(画像は「戦翼のシグルドリーヴァ」9話上映会より)(画像は「戦翼のシグルドリーヴァ」9話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、敵に発砲した隊員が「やったか!?」と口にするシーン(②05:28ごろ)。

 ヴァルハラを調べるうちに、突如として現れた敵から襲われるクラウディアたち。そこで同行していた隊員たちは、携行していた銃器を使って抵抗を試みる。

 銃撃を受けて動きを止めた敵に、隊員のひとりが「やったか!?」と言葉を漏らす。しかし、敵は銃撃が効いた様子をまったく見せず、その直後に再び動き始めるのだった。

 隊員の「やったか!?」という言葉に、同じく「やったか!?」コメントが無数に寄せられていた。
3位:天塚のメッセージを読んで決意を新たにする園香(画像は「戦翼のシグルドリーヴァ」9話上映会より)(画像は「戦翼のシグルドリーヴァ」9話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、園香が出撃する決意を固めるシーン(③12:59ごろ)。

 前回の出撃でケガを負った園香は、館山基地で出産を間近にした女性を見守っていた。そして女性が出産寸前になるも、敵の包囲網によって、医療関係者が足りない状況となってしまう。

 そんな中、天塚が残したメッセージを読んだ園香は、状況を変えるために敵と戦う決意を固めるのだった。

 決意を新たにした園香が「お姉ちゃん大好き」とつぶやくと「俺も」「あら^~」「覚醒」といったコメントが寄せられていた。

―あわせて読みたい―

・シャワーを浴びるお兄様に「ごくごく」コメントが殺到。『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3

・サッカーボールが直撃したアズズに「アズかわ」コメント溢れる。『戦翼のシグルドリーヴァ』第8.5話コメント盛り上がったシーンTOP3

・梨花が見せた笑顔に「にぱー」コメントが大量発生。『ひぐらしのなく頃に業』第9話コメント盛り上がったシーンTOP3

・魔女になった早さを自慢するイレイナに「マウントw」コメント。『魔女の旅々』第9コメント盛り上がったシーンTOP3

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る