旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

柴犬「オモチャ取ってもらえませんか…」瞳で語りかけてくる豊かな表情アピールに「すごく人間味ある」の声

2020年12月03日23時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介したいのは、しばのふうかさんが投稿した『おもちゃが取れなくなって無言の訴えを起こす柴犬』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

あのー取ってもらえませんかね・・・?



 棚の下に頭を突っ込んでいるのは柴犬の風花ちゃん。オモチャが入ってしまいました。

 前足を使ったり、のぞきこんだりと必死です。

 ちょっと難しそう、とこちらを向いた風花ちゃん。

 体をかいてから、もう一度チャレンジ

 伸ばし切った後ろ足に、風花ちゃんの頑張りが伝わってきます。

 一通り頑張ると、軽くシッポを振ってこちらを向いた風花ちゃん。

 シッポを振りながら近付いてきます。

 そしてウロウロ。撮っていないで取ってくださいと訴えているようです。

 スピーカーに前足をかけては、振り返ってアピール。

 なおも見守っていると、お座りをしてのアピール。これは取ってあげたくなります。

 しかし再び奮闘する姿を見せはじめた風花ちゃん。

 ついにオモチャを取ることができました!

 オモチャを前に、満足そうなあくびを見せる風花ちゃんです。

視聴者のコメント

・かわ
・シッポがふさふさ
・すごく人間味のある子だなあ
・撮ってないで取ってや
・そして見る
・おおお

▼動画はこちらから視聴できます▼

おもちゃが取れなくなって無言の訴えを起こす柴犬

―あわせて読みたい―

奮闘する“柴犬のおしり”を見守りたい…棚の下のボールを取ろうと粘る後ろ姿へ「可愛い」「諦めきれないw」の声

柴犬に“猫じゃらし”を見せてみたら? においを嗅いだり、ほふく前進をしたり…柴わんこが見せた好奇心に「かわいい?癒される~」の声

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る