旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

魔法で髪を取り戻したイレイナに「俺のも頼む」コメント。『魔女の旅々』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

2020年11月30日07時00分 / 提供:ニコニコニュース

 「魔女の旅々」8話上映会が、2020年11月24日にニコニコ生放送にて放送された。

 『魔女の旅々』は、若くして魔法使いの最上位である魔女となった才女、イレイナが気の向くままに国々を渡り歩いていく、出会いと別れの物語。

 ここでは、『魔女の旅々』8話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『魔女の旅々』の公式サイトより

『魔女の旅々』第8話盛り上がり指数TOP3「魔女の旅々」8話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:切り裂き魔を捕まえたシーラと鉢合わせるサヤ(画像は「魔女の旅々」8話上映会より)(画像は「魔女の旅々」8話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、サヤが偶然にもシーラと出会うシーン(①21:18ごろ)。

 魔法統括協会から派遣されて、魔女のシーラは街中の人々が人形を持ち歩く国を訪れる。その国を騒がす切り裂き魔を捕まえる依頼を受けていたシーラは、被害にあったイレイナと共闘の末、犯人逮捕に成功していた。

 そうしてシーラが協会の支部へ犯人の身柄を連行すると、偶然にも協会を訪れていたサヤと出会うのだった。

 おかしな言動の犯人に、サヤが視線を向けると「同類」「やべーやつ」「やべーやつら」といった反応が寄せられていた。
2位:切り落とされた髪を取り戻すイレイナ(画像は「魔女の旅々」8話上映会より)(画像は「魔女の旅々」8話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、イレイナがロングヘアーに戻るシーン(②20:13ごろ)。

 旅先の宿で髪を切り落とされ、ショートカットになってしまったイレイナ。彼女は、偶然出会ったシーラの調査によって、被害者の髪が人形へ使われていることに思いいたる。

 その考えをもとに、ふたりが人形の出品があるオークション会場に踏み込むと、イレイナの髪が使われた人形を発見。さらに、現場にいた犯人を難なく捕まえ、イレイナは取り戻した髪を魔法でもとに戻すのだった。

 イレイナが以前の髪型になると「もどして」「植毛」「俺にも頼む」といったコメントが書き込まれていた。
3位:いつの間にか寝てしまい朝を迎えるイレイナ(画像は「魔女の旅々」8話上映会より)(画像は「魔女の旅々」8話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、旅先の宿で本を枕に寝てしまったイレイナが目覚めるシーン(③08:51ごろ)。

 人形だらけの国を訪れたイレイナは、寝床で本を読むうちに無防備な姿で寝てしまう。

 翌朝、彼女が目を覚ますと、自身の髪が極端に短くなっていることに気付くのだった。

 寝起きのイレイナが着の身着のままの姿を見せると「しり」コメントが殺到していた。

―あわせて読みたい―

・達也への恋心を公開されたほのかに「公開処刑」コメント溢れる。『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

・いきなり歌い始めるクラウディアに「急に歌うよ~」コメントが殺到。『戦翼のシグルドリーヴァ』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

・本音を露わにした梨花に「ヒエッ」「あ」コメント。『ひぐらしのなく頃に業』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

・体つきをけなされるイレイナに「顔はかわいいだろ」コメント。『魔女の旅々』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る