旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ガンプラ改造でインフィニットジャスティスを海賊化! バード形態への変形も可能な機体に「めっちゃ格好いい」「センス有りすぎる」の声

2020年11月06日23時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介したいのは、answerさんが投稿した『フリーダム過ぎるガンプラ改造正義の名を持つ海賊を作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

だいぶ時間が空いてしまいましてすみません。どうぞお納めください



  HGCE インフィニットジャスティスガンダムをベースに改造します。

 まずはシールドを取り外し、接続部にファトウム-01を接続。大型シールドに見立てました。

 ガザCの爪部分を組み合わせたり、ユニコーンのパーツを貼り合わせるなど脚部にも手を加えます。

 肩や胸部にパーツを加えたりバランスを調整することで、海賊らしさを出していきます。

 背部にはHGとRGのクロスボーンのバックアップを組み合わせて延長したものを装備。

 主兵装はビームライフル下部にザンバスターを組み合わせました。

 塗装して「バンデッドジャスティスガンダム」の完成です!

 正義に「賊」の語を冠したこちらの機体。各所に海賊の意匠を施し、額と胸元にはドクロが装飾されています。

 左右非対称にした機体バランスでトリッキーな動きを可能としています。

 武装が豊富です。

 攻撃だけでなく防御も長けています。

 トリッキーな装備も展開。

 さらには変形も可能な機体です。

 盛りに盛った兵装はご紹介しきないほど。改造の過程や完成作品について、ぜひ動画もご覧ください。

視聴者のコメント

・めっちゃ格好いい
・武装盛りましたね
・バード形態グリフォン感ある
・武器が減ってないのがすごいね!
・すごくかっこよかった
・センス有りすぎる

▼動画はこちらから視聴できます▼

フリーダム過ぎるガンプラ改造正義の名を持つ海賊を作ってみた

―あわせて読みたい―

コアガンダムのアーマーに“アニマギア”を使ってみたら…サメと狼のアニマルアーマーが相性抜群に完成!

「ガンダム・バエル」にパステルシャドウを施してみた! エッジが際立つ仕上がりへ「重そうなのがすごく好き」「立体感が強調されてる」の声

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る