旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ジタバタとノリツッコミするひながかわいい! 『神様になった日』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

2020年10月15日07時00分 / 提供:ニコニコニュース

 【WEB最速】「神様になった日」1話上映会が、2020年10月11日にニコニコ生放送にて放送された。

 『神様になった日』は、受験を控えた男子高校生の主人公、成神陽太が神を自称する少女と出会ったことで、一風変わった高校最後の夏を過ごすことになる物語。

 ここでは、『神様になった日』1話上映会のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『神様になった日』の公式サイトより)

『神様になった日』第1話盛り上がり指数TOP3【WEB最速】「神様になった日」1話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:杏子から「ただのお友達」と言われる陽太(画像は【WEB最速】「神様になった日」1話上映会より)(画像は【WEB最速】「神様になった日」1話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、陽太が片思い相手の杏子に「ただのお友達」と言われるシーン(①09:59ごろ)。

 同級生の阿修羅とのバスケで、受験勉強の息抜きをする陽太。すると、修道服のような見慣れない服装に身を包み、みずからを全知の神と名乗る少女、ひなと出会ってしまう。

 その後、幼なじみの杏子と勉強する約束があった陽太は図書館へ向かうことに。そんな陽太に付いてきた、ひながふたりの仲を冷やかすと、杏子は「ただのお友達」と答えるのだった。

 友達宣言を受けた陽太が叫びながら勉強に打ち込もうとすると「うるせえw」「静かにしろw」「ふられとるやん」といったコメントが書き込まれていた。
2位:ノリツッコミをしてみせるひな(画像は【WEB最速】「神様になった日」1話上映会より)(画像は【WEB最速】「神様になった日」1話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、神であると信じない陽太にひながノリツッコミをするシーン(②11:10ごろ)。

 ひなが自身を何度も神だと説明しても、なかなか信用しない陽太。そこで、ひなは歴史上の偉人を陽太に会わせて、神であることを信じさせようとする。

 到底できそうにない、ひなの言動に陽太が「偉いねー、がんばって」と軽くあしらう。すると、ひなは「うん! がんばる! って、ちゃうわ!」とノリツッコミを見せるのだった。

 信用しない陽太に、ひながジタバタしながら突っ込んでいると「かわいい」コメントが多数送られていた。
3位:ひなに告白を強制される陽太(画像は【WEB最速】「神様になった日」1話上映会より)(画像は【WEB最速】「神様になった日」1話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、ひなが杏子を連れてきて陽太に告白をさせるシーン(③19:51ごろ)。

 雨が降ることを言い当て、競馬の順位を的中させ、ひなが神ではないにしろ超常的な力を持つと考え始める陽太。そうこうするうちに、ひなは陽太のことを気に入ったと言い、その力を陽太の望むように使うと宣言する。

 対する陽太は昔から片思いをしてきた杏子と付き合いたいと返答。すると、ひなは杏子を連れてきて、陽太に無理やり告白をさせるのだった。

 ひなが嫌がる陽太の背中を無理やり押して、告白させようとすると「いやいやw」「なんでだよw」「無理だろw」といった反応が寄せられていた。

―あわせて読みたい―

・尾行がバレバレなリーナに寄せられる「不審者w」「派手」コメント。『魔法科高校の劣等生 来訪者編』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

・富竹の名ゼリフ「嫌な事件だったね」コメントが溢れる。『ひぐらしのなく頃に業』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

・宇崎と桜井を同じ布団で寝かせる逸仁が策士すぎる! 『宇崎ちゃんは遊びたい!』第12話コメント盛り上がったシーンTOP3

・仕事に打ち込む墨に「ぞい」コメント殺到。『彼女、お借りします』第12話コメント盛り上がったシーンTOP3

・1万人の孫ができたことにイザベラが驚愕! 『魔王学院の不適合者』第13話コメント盛り上がったシーンTOP3

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る