旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

飼い主さんの“出待ち”をする猫ちゃん…壁にもたれて待ち構える姿に「おっさんがいる」「猫さぼってる」の声

2020年09月03日23時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介したいのは、ねこかますさんが投稿した『ウチューネコチャン、猫をサボりつつ出待ちする』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

我が家の主猫・麿白先生。 投薬や隔離が必要な他猫のケアを終えると、大体そこにはおっさんのように座ってこちらを出待ちする、麿白先生の姿があるのでした。



 投稿者のねこかますさんのお宅の主猫である麿白先生。独特の寝相が特徴です。

 そして独特のポーズで複数の猫が暮らす家の中を見守っています。

 その見守りは他の猫ちゃんだけでなく、飼い主である投稿者さんにも向いているのだとか。

 てんかんの持病がある猫ちゃんのケアを終えて部屋を出ると……

 麿白先生が出待ちしていました。

 猫を越えた威厳を漂わせています。その姿に「何気なくやぁって言いそう」「喋ってもおどろかねぇわこれw」などのコメントが寄せられます。

 他の猫ちゃんがその猫離れした姿に何か言いたげな視線を向けるも、余裕の表情で返す麿白先生。

 少しは猫らしいところを、と猫じゃらしを取りだした投稿者さんですが麿白先生はこの反応。

 麿白先生の温かい視線は保護預かりの子猫にも向けられてきました。

 伸びながらもしっかり子猫たちを見守っています。

 しっかり……?

 普通に見守らないのは情熱ゆえと解釈した投稿者さんでしたが、出待ちの姿勢はもう少し“猫してほしい”とのことでした。

視聴者のコメント

・なぜこうなるw
・これが主の威厳…
・おっさんがいる
・何とも言えない表情で草
・猫じゃれない
・また猫さぼってる…

▼動画はこちらから視聴できます▼

ウチューネコチャン、猫をサボりつつ出待ちする

―あわせて読みたい―

猫をサボる猫とは…? 壁にもたれて休む姿に「背中にチャックあるだろこれ」「おっさんやん」のツッコミ集まる

猫ちゃん、赤ちゃん用の椅子「バンボ」でウトウトしてしまう…目を見開き、必死で眠気に抵抗する姿をご覧ください

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る