旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

両面テープのケースで作った棚がかわいいかよ! たった1個のパッケージから飾る小物まで生み出す発想があざやか

2020年08月31日22時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、pocariroboさんが投稿した『両面テープのケースで飾り棚を作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ニチバンの両面テープ<ナイスタック>のケースを一つ使って棚を作ってみました。いろいろ飾るのが楽しいです。



 ニチバンの両面テープ“ナイスタック”でつくった棚がとってもかわいいです。

 「ナイスタック」のロゴが看板のように掲げられている半円形の棚ができました。企業のエントランスに展示してありそうないいデザインです。棚に置かれているのは、本や時計、花などの小物たち。これら全部が、ひとつのパッケージからつくられています。

 作り方を紹介します。円形になっているところを切り取り、棚板にします。柱に等間隔に貼ると、ナイスタックな棚ができました。

 あまった材料で、棚に飾る小物をつくっていきます。粘着レベルの表示をいかして、本をつくります。

 時計は、住所表記の数字を使ってつくります。

 テープを切る金具を使って、車をつくります。

 謎のオブジェ、家、カバンなど、次々とかわいい小物をつくり出します。材料はほとんど残りません。

 棚に飾り付ければ完成です。

 制作期間はわずか5日間。元のパッケージのデザインを上手にいかしているところがいいですね。

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

両面テープのケースで飾り棚を作ってみた』

―あわせて読みたい―

『銀座カリー』の空き箱から屋台を作ってみた ロゴ・イラスト…パッケージを余すところなく使った“カレー屋さん”に称賛の声

『ガリガリ君』の空き箱からヒーロー「キャプテンガリガリ」誕生! “マーベルっぽい”風貌に「ガリガリ(マッチョ)」の声

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る