旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

猫ちゃん、赤ちゃん用の椅子「バンボ」でウトウトしてしまう…目を見開き、必死で眠気に抵抗する姿をご覧ください

2020年08月23日11時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介したいのは、マツチクイチゾウさんが投稿した『ふねをこぐ猫』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

バンボがジャストフィット



 バンボがフィットしている猫ちゃん。バンボとはまだ自分でおすわりができない赤ちゃん用のベビーチェアです。

 猫ちゃんはバンボの上で目を細めては慌てて目を開きます。眠気に抵抗しているようです。

 精一杯目を開くのですが……

 カクカクと船をこいでいます。

 ついに猫ちゃんはグググッと首を反らし眠りの体勢に入りました。

 しかしまだ眠りに没入できません。寝ていた自分にビックリ、みたいな表情をしています。

 驚いたような表情で首を伸ばした猫ちゃんは、ここで体勢を変えると足をピーンと伸ばします。

 そして伸ばしたはずの足がズルズルと下がっていきます。

 猫ちゃんが体勢を整えるため最後の動きを見せると、

 すぐにこの表情。

 今度こそしっかり寝そうです。おやすみなさい。

▼動画はこちらから視聴できます▼

ふねをこぐ猫

―あわせて読みたい―

猫様「あと5分待たれよ…」飼い主に起こされても眠り続ける猫、貫禄すら醸し出す

お昼寝中の猫様…夢にうなされて起きるも、飼い主に撫でられ眠りにつく様子に「幸せそうな猫はいい猫だ」の声

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る