旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

少女とキーボードが海遊び!? 禁断すぎる二人(?)の夏休みを描いたCGアニメが完全に人類の理解を置き去りにしている件

2020年08月20日20時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、ソースヤキソバさんが投稿した『【人類には早すぎる】少女とキーボードの夏【超会議2020夏】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

途中からよく分からなくなりました。



 先進的すぎて、現在を生きる者には理解されない動画、それが「人類には早すぎる動画」です。今回『少女とキーボードの夏』という、なぜ、そこにキーボードがあるのか、常人には理解しがたい映像作品が投稿されました。

 MMDというフリーの3DCGアニメーションソフトで作られています。少女とキーボードの夏の思い出を振り返ったような映像で、二人(?)は一緒に虫取りをしたり、肝試しをしたりします。

 二人で海であそぶシーンは発狂ものです。少女は浮き輪をかぶって海に向かいますが、キーボードはビーチパラソルの下でクリームソーダを楽しんでいます。ですが、そのキーボードは、砂に半分埋まっているという恐怖。そして、戻ってきた少女は「一緒にあそぼう!」ってことでしょうか……キーボードを海に向かって投げてしまいました。こわれますってばー---!

 ラストシーンでは、夏を満喫しているかのように麦わら帽子をかぶってルンルンしています。キーボードが……なんですけど。「キーボードが楽しそうでなによりですw」とのコメントが寄せられています。

 この作品は、ユーザー企画イベント『人類には早すぎるMMD3DCG祭り2』の参加作品です。同イベントには、わからなすぎて逆に脳をスッキリさせてくれる楽しい作品がいろいろ投稿されています。

視聴者コメント

大丈夫だ みんな分からん
デートですか…
なんだこれ…ww
どういうことなの…
キーボードが楽しそうでなによりですw

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【人類には早すぎる】少女とキーボードの夏【超会議2020夏】』

―あわせて読みたい―

“キーボードをクラッシュする”CGアニメを作るぞ! 3DCG動画作成ツール“MMD”で使えるキーボードの3Dモデルが完成

漢字の“草”が踊るアニメが作れるかも…!? 3DCG動画作成ツール・MMDで使える“草”の3Dモデルが作られてしまう

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る