旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「目玉焼きに何かける?」な食卓をレゴで作ってみた! ブロックの“絶妙な組み合わせ”で各種調味料を表現し「それっぽいなw」の声

2020年06月08日11時45分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介したいのは、やもさんが投稿した『【LEGO】目玉焼きに何かける?【レゴ】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

レゴで色々な調味料を作ってみました。 ケチャップ、マヨネーズ、ゴマドレッシング、ウスターソース、とんかつソース、味の素、塩、醤油、味ぽん。



 レゴで「目玉焼きに何かける?」なシチュエーションを作りました。並んでる調味料は左からケチャップ、マヨネーズ、ゴマドレッシング、ウスターソース、とんかつソース、味の素、塩、醤油小、醤油大、味ぽんとなっています。

 パッケージに文字などはありませんが、色や形で何の調味料なのか伝わってきますね。

 椅子や机もシンプルな構造です。

 目玉焼きに何をかけるか。投稿者のやもさんはパンと食べるなら塩で、ご飯となら醤油派だそうです。

▼動画はこちらから視聴できます▼

【LEGO】目玉焼きに何かける?【レゴ】

―あわせて読みたい―

レゴで「羊羹」を作った猛者現る… パッケージの模様や添えられた竹の黒文字も見事な“和菓子”は思わず手を伸ばしたくなる完成度!

レゴで「SF風エレベーター格納庫」を作ってみた…扉が開くにつれ戦闘機がせり上がって来る様子に「うわぁ好き」「ものすごくそれっぽい」の声

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る