旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

妖怪「アマビエ」が舞う『極楽浄土』で疫病退散! 三本足で魅せるステップに「仕事が早すぎる」「ありがたや~」の声

2020年03月20日17時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介したいのは、模倣者さんが投稿した『アマビエ様の極楽浄土』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

どうかこのはやり病が、一秒でも早く収まりますよう…(´・人・`)



 アマビエのMMD【※】がGARNiDELiAの『極楽浄土』を踊ります。

※MMD
MikuMikuDance(ミクミクダンス)の略称で、3Dモデルを操作してコンピュータアニメーションを作成するソフトウェア。

 アマビエとは江戸時代に広まった妖怪、幻獣、予言獣です。長い髪でクチバシがあり、その目はひし形。足は3本で体はウロコに覆われ人魚に似ているそうです。疫病の際に絵を描くと良いという伝承があり、新型コロナの流行する現在、話題となっています。

 三本の足で魅せるステップ。

 音楽に合わせで表情をくるくると変えながら踊っています。

 最後は笑顔で。ご利益がありそうです。

視聴者のコメント

・どういうことなの…?
・仕事が早すぎる
・かっわいいなぁ
・つやつやしておられる
・ありがたや、ありがたや~

▼動画はこちらから視聴できます▼

アマビエ様の極楽浄土

―あわせて読みたい―

動かぬ鳥・ハシビロコウが『極楽浄土』を舞い踊る…? やけにセクシーなダンスに「動いたw」「これが新しい求愛行動か」の声

話題の食品「蘇」を作ってみた! 蜂蜜、みたらし風、焦がしバターの「蘇の三種盛り」レシピに「食べてみたい」「いとおかし」の声

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る