旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

仲間を「いらん」と一蹴!? 聖哉の慎重っぷりが今週もヤバい!『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第3話盛り上がったシーン

2019年11月06日11時19分 / 提供:ニコニコニュース

 『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』3話上映会が、2019年10月30日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』の公式サイトより)『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第3話盛り上がり指数TOP3『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第3話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:仲間の弱さにがっかりな聖哉(画像は「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」3話上映会より)(画像は「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」3話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、聖哉が新たな仲間に対し、「いらん」と吐き捨てるシーン(③22:09ごろ)。

 旅の仲間として勇者を待っていたというマッシュとエルルの強さを知るべく、2人を透視する聖哉。

 その結果、余りのステータスの低さに呆れてしまった聖哉は2人のことを「いらん」と吐き捨ててしまうのだった。

 容赦の無い聖哉のド直球な感想に「いらん」「顔」「ひどい」といったコメントが多数書き込まれていた。
2位:セルセウスが聖哉の慎重っぷりに気付く(画像は「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」3話上映会より)(画像は「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」3話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、剣神セルセウスが聖哉の異常っぷりに気付いてしまうシーン(①10:15~10:23)。

 聖哉のレベルアップに付き合わされていた剣神セルセウスは、修行4日目にして彼の異常なまでの慎重っぷりに気付いてしまう。

 その結果、彼との修行がトラウマとなってしまい、聖哉の事を“スーパーバーサーカー”と例えてしまうのだった。 

 聖哉の存在にガチでビビり出すセルセウスの発言に「知ってた」「顔w」などのコメントが送られた。
3位:リスタにも聖水とかコントかよ(画像は「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」3話上映会より)(画像は「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」3話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、聖哉がリスタに聖水をかけるシーン(②21:28ごろ)。

 神父に成りすましていたアンデッドを聖水を用いて討伐した聖哉は、その場に居合わせたシスターと新たな仲間にも聖水を使用。

 終いには「いつの間にかアンデッドと入れ替わったかも」と発言した聖哉は、リスタにも念のため聖水をかけるのだった。

 ここでも発揮される聖哉の慎重っぷりに「www」「やると思った」「せやな」コメントが投下された。

▼第4話は11月日25時より放送▼

「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」4話上映会

―あわせて読みたい―

透視にガチなリスタの目が出っ張り過ぎてて激ヤバ。『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第2話盛り上がったシーン

ツッコミ祭りの女神リスタルテの表情がきゃわわ。『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第1話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る