旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

うさぎさんの立体折り紙がふっくらしててかわいい! 紙風船のようにぽふぽふしたボディーがたまらない

2019年06月19日22時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、だ~ちゃんさんが投稿した『【折り紙】3Dぽってり イースターエッグ☆うさぎさん☆』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ご覧いただきありがとうございます♪
おりがみで立体のぽってりシリーズ☆
イースターのうさぎさんをつくりました☆
基本が伝承の風船になってます☆



 とってもかわいい3Dうさぎさんの折り紙です。風船の折り方がベースになっているので、簡単に作れそうです。

 うすピンク折り紙と、柄の折り紙をのりで貼り合わせます。この折り紙を風船のように折っていくことで、簡単にうさぎさんの胴体になります。

 風船を膨らませましょう。

 別の小さい折り紙で折った耳をのりで固定します。うさぎさんの形になりました。

 シールやマジックで顔をつけたら、命が吹き込まれたよう。かわいいうさぎさんが完成しました。

 比較的簡単に作れそうなので、お子様と一緒に作っても楽しいかもしれません。見てるだけで癒やされるかわいさです。

視聴者コメント

とっってもかわいいです!!
うへー*(‘∀’)*

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【折り紙】3Dぽってり イースターエッグ☆うさぎさん☆

―あわせて読みたい―

伝承の風船を応用してインコ&オカメインコの折り紙が完成! “ぽってり”とした折り上がりに「あらかわいい」「すげぇw」の声

“1枚の折り紙で”『DRAGON BALL』の「かめはめ波」を撃つシーンを折ってみた。波動まで再現した完成度は紙ワザの極み!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る