旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ランドセルを背負うアルが残念だけどカワイイ。3分で振り返る『ひとりぼっちの○○生活』第5話盛り上がったシーン

2019年05月14日20時00分 / 提供:ニコニコニュース

 『ひとりぼっちの○○生活』5話上映会が、2019年5月10日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『ひとりぼっちの○○生活』の公式サイトより)『ひとりぼっちの○○生活』第5話盛り上がり指数TOP3『ひとりぼっちの○○生活』第5話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:JC達のハグにコメント多発(画像は『ひとりぼっちの○○生活』5話上映会より)(画像は『ひとりぼっちの○○生活』5話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、ぼっち、アル、ソトカの3人が抱き着き合うシーン(③11:05~11:12)。

 小学校時代のアルに会えた気がしたと語るぼっち。そんな彼女に愛らしさを感じたアルはぼっちをハグする。

 2人の仲睦まじい姿を遠巻きに見ていたソトカは「ソトカもー」と言いながら、2人に同時に抱き着いていた。

 JC3人による抱き合いを見た視聴者は「あら^~」「俺も」「いいな」弾幕を発生させていた。
2位:架空の妹“ミエル”爆誕!(画像は『ひとりぼっちの○○生活』5話上映会より)(画像は『ひとりぼっちの○○生活』5話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、アルが自身の格好を誤魔化すべく策を講じるシーン(②08:07ごろ)。

 ランドセルだけに留まらず、帽子や恰好もJS仕様で通学してしまったアルは、運悪く同級生と鉢合わせてしまう。

 しかし、同級生が勝手に勘違いしてくれたため、ミエルという架空の妹を生み出し、必死に残念さを誤魔化そうとするのだった。

 アルの必死ななりきりを見るや「かわいい」「ミエル」といったコメントが数多く書き込まれた。
3位:JCがランドセル背負っているだと!?(画像は『ひとりぼっちの○○生活』5話上映会より)(画像は『ひとりぼっちの○○生活』5話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、アルがランドセルを背負って通学してしまうシーン(①00:13~00:22)。

 5話が始まると、通学路の途中で鞄とランドセルを間違えていることに気付くアルが映し出される。

 この緊急事態に対し、早々に電柱へと隠れたアルは、残念さを露呈しないよう言い訳を考え始めるのだった。

 アルの非常にしっくりくるランドセル姿に「そうはならんやろ」「事案」「えw」などのコメントが投下された。

▼第6話は5月17日24時より放送▼

『ひとりぼっちの○○生活』6話上映会

―『ひとりぼっちの○○生活』関連記事―

脇タッチにビクンと反応しちゃうなこがエロカワイイ! 3分で振り返る『ひとりぼっちの○○生活』第4話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る