旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『東方Project』霧雨魔理沙をねんどろいどっぽく作ってみた。着脱可能な帽子や手描きの目の可愛さに「愛しか感じねーよ(笑)」

2019年05月04日19時30分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、アリヌさん投稿の『【東方】ねんどろいどっぽい魔理沙作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ドロワアアアァズ(挨拶) ねんぽいシリーズ第2弾。もうすぐハロウィンなので魔理沙です。原型製作期間は約2週間ですかね。



 『東方Project』に登場する、霧雨魔理沙をねんどろいど風に作ります。

 材料はこちらです。この他にエポキシパテも使います。

 まず、ラフ画を描きます。

 ベースを作り、パテを盛って成形していきます。

 足を作り、ドロワーズのフリルも再現。

 胴体はカッターで成形してから、ヤスリで磨きます。細かい部分を彫り、プラモデル用の改造パーツをボタンにします。

 マスキングテープをぐるりと巻き、パテを盛り、スカートを作っていきます。これをヤスリで綺麗にし、フリルを彫ってスカートの完成。

 さらに、スカートの上にパテを盛りエプロンを作っていきます。

 エプロンを結ぶリボンも再現。

 プラモデルのランナーをほうきの柄として使います。

 エポキシパテでほうきを作ります。固まったら盛ったり削ったりして形を整えていきます。

 頭部を作り、パテを盛って髪の毛を作ります。

 帽子部分も細部まで丁寧に作りました。

 パーツが全て完成。表面処理をします。

 作ったパーツをレジン等を使用して、複製を作ります。

 その複製したパーツを表面処理をして、塗装していきます。目も描きます。

 最後にパーツを接着し完成です!

 帽子は取り外し可能です。

視聴者のコメント

可愛いーーーっ!
欲しい!!!!!
レベルたけぇwww
愛しか感じねーよww
うp主天才じゃなかろうか…
プロの仕業
才能の無駄遣い…
絶対この人は職人だよ。マジ尊敬するわ。
売ってくれ!
楽しかった

▼制作過程をノーカットで視聴したい方はコチラから、だぜ☆▼

【東方】ねんどろいどっぽい魔理沙作ってみた

―あわせて読みたい―

『東方Project』秋姉妹をステンレスで作ってみた。鍬を持った躍動感のあるクオリティに「売れるだろ!」

『東方Project』十六夜咲夜の自作フィギュア ナイフの群れと手元の懐中時計の“完全で瀟洒(しょうしゃ)な”再現に「やべぇ…これすげぇ」

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る