旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

GW中に一気読みいかが? ボリュームたっぷりなおすすめユーザーマンガ3選

2019年04月27日10時50分 / 提供:ニコニコニュース

 世間はゴールデンウィーク真っ只中。今年は10連休という超大型連休ということで、レジャー施設にお出かけしたり旅行で遠出したりと、休日をアクティブに満喫している方も多いのではないだろうか。

 しかし、この時期はどこへ遊びに行っても人・人・人の大混雑。人混みを避けるために自宅でまったり過ごす……という方も少なくないと思う。

 そこで今回は、ゴールデンウィークというまとまった時間が取れるいまこそ一気読みしてほしいマンガを紹介。

 「この作品を他の人にもっと知ってほしい!」と銘打ち、ニコニコ漫画で開催された“おすすめユーザーマンガ”募集企画で寄せられた作品の中から、とくに人気が高く、公開されている話数が多めのボリューム満点のマンガをピックアップしてお届けしていく。
『リヴィーツァ家の家庭教師』(作者:山座)ニコニコ漫画『リヴィーツァ家の家庭教師』エピソード一覧
★『リヴィーツァ家の家庭教師』の魅力
・かわいくも狂気に満ちた少女たち
・血生臭い戦闘描写
・衝撃の展開すぎる1話、引き込まれるストーリー

(画像はニコニコ漫画『リヴィーツァ家の家庭教師』より)
読者からの推しコメント
 バイオレンスでグロ多めの人を選ぶ漫画。ちょっとおかしい子が多い。狂気だのサイコパスだのっていう漫画は最近割とよくあるけど、その中でも人物描写や狂ってる感が人間臭くて好き。(縞之介)

 狂った少女達が繰り広げる血生臭いファンタジー漫画。張り巡らされた伏線による今後の展開に目が離せない。本の告知すらももしや……?(ノーネーム)

 作品全体に漂うどこか退廃的な雰囲気が魅力。主人公であるふたりの少女は、無垢でもあり妖艶でもあり見る者を魅了する狂気をはらんでいる。一度観入った者を逃さない、蜘蛛の巣や底無しの井戸のような作品。未読の方はぜひ一話を試してほしい。(R)

 シキブがか゛わ゛い゛い゛!!!!!!(バル)
『ヤンキー君と白杖ガール』(作者:うおやま)ニコニコ漫画『ヤンキー君と白杖ガール』エピソード一覧
★『ヤンキー君と白杖ガール』の魅力
・ヤンキーと弱視少女の王道ラブコメに胸がキュンキュン
・漢の中の漢なヤンキーのアプローチ
・障害を持っている人、その家族の心情も丁寧に描写

(画像はニコニコ漫画『ヤンキー君と白杖ガール』より)
読者からの推しコメント
 とにかく嫌いなキャラがいない! どのキャラもいい人すぎて、すごく平和でほっこりするところがいい!(ふれあ)

 ラブコメでありながら、弱視の少女と不器用なヤンキー(くずれ)の青年が出会うことで、それぞれの世界が変わっていく動きが丁寧に描かれてる作品です。障害を持っている少女の心の動きだけではなく、それに関わる人達の心情まで描ききっており、いろんなシーンで心を打たれる作品になっています。もっと多くの人、メディアに取り上げられるべき作品だと思っています!!(裏柳いつき)

 高校生の恋愛という王道であるが、この作品で注目してもらいたいのは、メインふたりの心境の変化だろう。光を感じる程度の目が不自由なヒロインにとって世界がどのように写っているのかの描写、そして、それを受けて主人公のヤンキーくんが奔走する内容が私に感銘を与えました。これからもこの作者さんには頑張っていただきたい。(氷華)

 いろいろな人、とくに社会的にマイノリティーの人の視点で作品が描かれており、とても勉強になった。勉強になるだけでもなくおもしろいしとても感動させてくれる作品。もっといろいろな人に知ってほしい。(リッキーブルー)
『お兄ちゃんはおしまい!』(作者:ねことうふ)ニコニコ漫画『お兄ちゃんはおしまい!』エピソード一覧
★『お兄ちゃんはおしまい!』の魅力
・女の子の身体になった兄のかわいさがハンパない
・徐々に心が女の子っぽくなっていく過程がたまらない
・もう男でもいいやってなる

(画像はニコニコ漫画『お兄ちゃんはおしまい!』より)
読者からの推しコメント
 雌落ちするお兄ちゃんが尊い(かるびー)

 かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(白チョコ)

 主人公の女の子(元男)が可愛すぎて生きるのが辛い。(yuu)

 形容しがたいほど神(おもち)
おすすめマンガ合計40作品を紹介!「みんなが推薦!ユーザーマンガ特集!」ページはコチラ
 また、ニコニコ漫画では、3月に実施した“おすすめのユーザー投稿マンガ”を募集するアンケート結果より、とくにアツい投票があったマンガ40作品をゴールデンウィーク期間中(4月26日~5月7日)に日替わりでトップページににて紹介中。

 まだまだ読み足りない……という方はぜひこちらも活用してみてほしい。

⇒おすすめマンガを探す
ニコニコ漫画公式サイトはこちら
―ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

掃除や炊事はお任せ!まるで“オカン”な黒猫だニャン。『デキる猫は今日も憂鬱』ときどき垣間見える猫の本能がほほえましい

500年の修行を経て父親に!? 『地味な剣聖はそれでも最強です』の主人公の子育て道中が波乱万丈

異世界ファンタジー好きに脳天直撃の衝撃作!? 『異世界おじさん』の過ごした悲惨な17年間が笑えて泣ける

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る