旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

自己紹介で緊張してトイレ直行のぼっちちゃんマジヒロイン! 3分で振り返る『ひとりぼっちの○○生活』第1話盛り上がったシーン

2019年04月16日11時00分 / 提供:ニコニコニュース

 『ひとりぼっちの○○生活』1話上映会が、2019年4月12日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『ひとりぼっちの○○生活』の公式サイトより)『ひとりぼっちの○○生活』第1話盛り上がり指数TOP3『ひとりぼっちの○○生活』第1話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:綺麗な外国人がいた(画像は『ひとりぼっちの○○生活』1話上映会より)(画像は『ひとりぼっちの○○生活』1話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、ぼっちが金髪美少女に目を奪われるシーン(②06:54~07:02)。

 入学式を終え、クラスへと足を踏み入れたぼっちは、色々な生徒を観察しながら、自身の席へと移動する。

 その際、ぼっちは隣の列最後尾に座る金髪の外国人女性を見て「(綺麗な人)」と心の中で呟くのだった。

 ほんのわずかに映った金髪美少女を見るや「きん!」「おまきれ」といったコメントが書き込まれた。
2位:かいがぼっちに絶交宣言!?(画像は『ひとりぼっちの○○生活』1話上映会より)(画像は『ひとりぼっちの○○生活』1話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、親友のかいが絶交を宣言するシーン(①02:06~02:13)。

 人見知りなぼっちの友達作りに協力したいかいは「クラス全員と友達になるまで絶交する」と彼女の前で宣言し出す。

 そのすぐ後、ぼっちなら達成できると信じているかいは、友達ができたら仲直りをしようと約束を交わすのだった。

 親友の思い切った計画に「え」「むりー」などのコメントが数多く送られた。
3位:自己紹介でリバース(画像は『ひとりぼっちの○○生活』1話上映会より)(画像は『ひとりぼっちの○○生活』1話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、ぼっちが自己紹介のタイミングでゲロを出しちゃうシーン(③08:23~08:33)。

 目の前のなこの番が終わり、自分の番になったぼっちは席を立ち自己紹介を開始する。しかし、言葉が紡げずカミカミに……。

 しまいにはあまりの緊張でリバースしてしまい、次のシーンでは、お手洗いで手を洗うぼっちが映し出されてしまうのだった。

 口から色々戻す音を聞いた視聴者は「ごくごくごく」「飲むな」「ゲロインか」といったコメントを投下していた。

▼第2話は4月19日24時より放送▼

『ひとりぼっちの○○生活』2話上映会

―2019春アニメ関連記事―

今期の注目アニメは? 2019春アニメおすすめタイトル9選。新時代に乗り遅れるな!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る