旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ポックポクにしてあげる♪ 初音ミクのポップな“般若心経”に「何故か癖になる」「気づいたらリピートしてた」の声

2019年04月08日12時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介したいのは、おにゅうさんが投稿した『【初音ミク】般若心経ポップ【PVつき】』という動画。再生数は270万回を超え、「VOCALOID」カテゴリランキングで最高で1位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

仏説摩訶般若波羅蜜多心経



 本日4月8日は灌仏会(かんぶつえ)。お釈迦様の誕生日を祝う「花まつり」にちなみ、初音ミクによる般若心経をご紹介します。

 ポップにアレンジされた般若心経が流れます。木魚を叩いているお坊さんは、ひょっとして空海……1?

 ミクさんもおりんを鳴らします。

 外を般若のお面が通っていきます。

 コメント機能をONにしていると、1分を過ぎたあたりから現代語訳のコメントが流れます。

 右から何かがやってきました。

 持ってきたのはかつらです。この部分のお経が「抜け毛」と聞こえるからでしょうか。

 さらに突然の宇宙空間に「コスモを感じる」の声が。スケールが大きいです。

 転調しました。サビ(?)に入りいっそう盛り上がってきます。

 最後は「般若心経」と締めました。

 2010年9月3日の初投稿から現在までに再生回数が270万回を超える名動画です。

視聴者のコメント

・なにこれwww
・木魚が裏打ちしとるw
・何故か癖になる。。。
・気づいたらリピートしてた
・この発想はなかった
・ポックポクにしてやんよ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【初音ミク】般若心経ポップ【PVつき】

―あわせて読みたい―

満開の桜に“切り絵”をかざしてみた…写真を撮る女性や駆け抜ける子どもたち、恋人同士や『千本桜』初音ミクなど「静と動」を感じる作品集

「サンタ菩薩供養」とは…? 仏具でジングルベルを演奏する『仏式クリスマス法要』が聖いと話題に

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る