旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

万能美少女かぐや、IT音痴という弱点を晒す。3分で振り返る『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第11話盛り上がったシーン

2019年04月01日18時30分 / 提供:ニコニコニュース

 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』11話上映会が、2019年3月25日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の公式サイトより)『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第11話盛り上がり指数TOP3『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第11話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:かぐやのアカウントがアクセス禁止に!?(画像は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』11話上映会より)(画像は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』11話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、かぐやが入浴中の早坂に助けを求めるシーン(③05:37~05:44)。

 日頃の疲れをいやすべく、女子従業員専用入浴場を貸し切り状態にし、自由気ままなお風呂タイムを満喫する早坂。

 そこへかぐやが突然姿を現し「ツイッター、アク禁にされちゃったの!?」と早坂に助けを求めるのだった。

 ここでは、かぐやの表情と発言にのっかり、「><」「アク禁」などのコメントが投下された。
2位:藤原に敬意を贈る客と店主(画像は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』11話上映会より)(画像は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』11話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、ラーメン屋の店主と客が藤原にサムズアップを贈るシーン(③15:10ごろ)。

 にんにくを躊躇せずに加えたり、スープを全て飲み切ったりなど、ラーメン通をも唸らせる食べ方を見せつけた藤原。

 そんな彼女に店内でラーメンを食べていた客とラーメン屋の店主は、サムズアップを贈り、敬意を顕わにするのだった。

 おじさん二人の急なサムズアップを見て、大量の「b」コメントが書き込まれた。
3位:大浴場をカスタマイズ!?(画像は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』11話上映会より)(画像は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』11話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、早坂が大浴場を自分好みにカスタマイズするシーン(①03:36~03:43)。

 かぐやにツイッターのことを教えた早坂は「お風呂に行ってきます」とコメントし、ソソクサとお風呂場へと移動する。

 そして、女性従業員用の大浴場を貸し切りにするや、入浴剤やサマーベッドを放り込み、自分好みに改造するのだった。

 大浴場での大胆なカスタマイズっぷりに「せいっ」「セレブ」「大胆」といったコメントが送られていた。

▼第12話は4月1日24時より放送▼

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』12話上映会

―『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』関連記事―

マジ泣きの藤原が自業自得過ぎてフォロー不可能。3分で振り返る『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第10話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る