旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

キリエのドッグファイト相手はイケイケな姉御だった! 3分で振り返る『荒野のコトブキ飛行隊』第10話盛り上がったシーン

2019年03月28日12時05分 / 提供:ニコニコニュース

 『荒野のコトブキ飛行隊』10話上映会が、2019年3月23日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『荒野のコトブキ飛行隊』の公式サイトより)『荒野のコトブキ飛行隊』第10話盛り上がり指数TOP3『荒野のコトブキ飛行隊』第10話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:ドッグファイトの相手は大人の女性!?(画像は『荒野のコトブキ飛行隊』10話上映会より)(画像は『荒野のコトブキ飛行隊』10話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、キリエが地上で謎のパイロットと邂逅するシーン(③19:03ごろ)。

 燃料が尽きたキリエと蛇&ハートマークの戦闘機は、滑空しつつラハマの大通りに着陸。

 この後、取っ組み合いの為に接近したキリエは、ドッグファイト相手が年上の女性だという事実を知るのだった。

 ここでは、近づく2人に「キス」「ズコー」などが送られたほか、相手が女である事実に「誰?」「ぐび姉」コメントが投下された。
2位:ラハマに響く「帰れ」コール(画像は『荒野のコトブキ飛行隊』10話上映会より)(画像は『荒野のコトブキ飛行隊』10話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、ヒデアキを対象とした「帰れ」コールが飛び交うシーン(①09:20ごろ)。

 イサオの使者としてラハマの同盟参加意思を聞きに来たヒデアキ。彼にラハマの町長は同盟には参加しない意思を伝える。

 町長の考えが確認できた瞬間、ラハマの住人達は一致団結し、ヒデアキ達に「帰れ」コールを響かせるのだった。

 町人達の一致団結っぷりに便乗した視聴者は、数多くの「かーえーれ」コメントを書き込んでいた。
3位:空の穴が大爆発!(画像は『荒野のコトブキ飛行隊』10話上映会より)(画像は『荒野のコトブキ飛行隊』10話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、空の穴で爆発が発生するシーン(②16:38~16:44)。

 イサオの爆撃機を止められず、爆弾がラハマに投下される最中、制御不能となった富嶽の1機が穴に突撃してしまう。

 すると、穴の円周を炎が這うような異常が見られるや、穴から大爆発が発生するのだった。

 突然の穴の異常&爆発に対し、「!?」「あ」といったコメントが多数流れていた。

▼第11話は3月30日23時より放送▼

『荒野のコトブキ飛行隊』11話上映会

―『荒野のコトブキ飛行隊』関連記事―

口に頬張るパンケーキのサイズがデカ過ぎでは!? 3分で振り返る『荒野のコトブキ飛行隊』第9話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る