旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

羊毛フェルトで作った『ねこあつめ』まんぞくさんに癒される。再現された満足げな笑みとモフモフ感に「満足したぜ」

2019年03月27日17時30分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、まるちさん投稿の『ねこあつめのまんぞくさん作ってみた【羊毛フェルト】』という動画です。再生数は3万回を超え、「ニコニコ手芸部」カテゴリランキングで過去最高1位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

まんぞくさんをモフりたい一心で作りました。
ビッグクッションに座ってくれません。いくらお刺身や猫缶食べられても私はまんぞくさんが好きです。
ほかのねこさんも作りたいですが、それはノリ次第で。



 

スマートフォンゲーム『ねこあつめ』に登場するレアねこの一種「まんぞくさん」を羊毛フェルトで作ります。

まず、顔と体のベースを作っていきます。羊毛を丸めたら、ウレタンマットの上で専用ニードルを使って、ひたすら刺します。

 

ベースが出来上がったら、針で刺して繋げます。

 

手足としっぽも作り、付けていきます。

 

目と鼻、口も黒い羊毛を刺して作ります。

 

もちろん、まんぞくさんの特徴でもある食べかすも。

 

おまけで、まんぞくさんのお気に入りを作ります。黄色い羊毛を丸めて刺します。真ん中をきつく刺して窪みを付けます。食べ残しも付けて……。まさか、これは……! そうです。高級かりかりです。

 

 

 

完成しました! 可愛すぎます。高級かりかりを平らげて満足げな笑みに癒されますね。
かわええええw癒やされた可愛すぎる満足したぜ器用だなあ食べカス再現率はんぱねぇ!

 



▼製作過程をノーカットで視聴したい方はコチラから▼

ねこあつめのまんぞくさん作ってみた【羊毛フェルト】

―あわせて読みたい―

クソ人形のとびっきりのクソクオリティ! 羊毛フェルトで『ポプテピピック』のポプ子を作ってみた

ローソン「悪魔のおにぎり」をフライして「魔王のおにぎり」が誕生!? さらにケチャップ&チーズを追加する極悪非道さに「夜中に見るんじゃなかった」の声多数

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る