旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

「JD Razor」を“エンジン付き”に改造。4ストロークエンジンの自作キックボードでサーキットを駆け抜けてみた!

2019年03月20日06時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、ゐずさんが投稿した『エンジンキックボードを作ってみた1』という動画。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

俗に言うエンジンキックボードを作ってみました。駆動方式といたしましては、チェーンと平歯車を使っています。エンジンは、ホームセンターとかに売ってる刈払機用のものを使う予定でしたが、ホンダのGX25に移植しました。



 JD Razorをエンジンキックボードに改造します。

 平歯車を取り付ける部分をカットします。

 仮組みしました。

 クラッチハウジングを加工します。

 エンジンをボルトで固定しました。

 組み上がりました。

 ガソリンの携帯缶に手を加え、取り付けます。

 ここでエンジンをホンダの4ストロークエンジンに変えることに。

 クラッチハウジングに互換性があり、問題なく取り付けることが出来ました。

 駆動系を改良し、いよいよ走行です。安全を配慮しサーキットに来ました。

 最初は軽く足で蹴りスタート。

 けっこうなスピード感で走っています。

 解放感ある景色の中を、自作のエンジンキックボードで走るのはとても気持ち良さそうです。

視聴者のコメント

・おおおお
・早いねー
・面白いこと考えるなぁ
・ちょっとした原付きだな楽しそう
・おもしろかった!GJ!

▼動画はこちらから視聴できます▼

エンジンキックボードを作ってみた1

―あわせて読みたい―

片手間で音楽が楽しめる!? 装着して演奏する“ウェアラブルな”グローブ型オルガンを作ってみた

ナンバーまで取得! マウンテンバイクを魔改造して、公道で走れる“本気の”電動自転車作ってみた

『名探偵コナン』ターボエンジン付きスケボーを作ってみた。見た目はバッチリ再現、加速するスピードに「めちゃくちゃ怖い、コナンくん恐るべし」

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る