旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ローソン「悪魔のおにぎり」をフライして「魔王のおにぎり」が誕生!? さらにケチャップ&チーズを追加する極悪非道さに「夜中に見るんじゃなかった」の声多数

2019年03月19日22時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、クッキングSパパさんが投稿した『極悪非道な悪魔のおにぎり♪ ~ローソンの人気商品をアレンジ~』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

台湾のB級グルメの黄金炸飯糰を悪魔のおにぎりで作ってみました!



 コンビニ・ローソンにて販売している「悪魔のおにぎり」にパン粉をつけて揚げてしまうという極悪非道なB級グルメ動画が投稿されました。「悪魔どころか魔王が降臨してるレベル」など呪われし者たちのコメントが寄せられています。

 台湾には黄金炸飯糰というB級グルメがあるそうです。おにぎりを揚げて、チーズや海苔ではさみ、ケチャップやマヨネーズをつけて食べます。意外とあっさりしているそうです。

 今回はローソンの「悪魔のおにぎり」を使います。ネギ・天かす・天つゆ入り混ぜご飯ということで、ああ、この組み合わせは確実に悪魔的な中毒性があるヤツです。

 おにぎりを、小麦粉と水で作ったバッター液に浸し、パン粉をつけます。

 手を洗ってから、しっかりとパン粉をつけます。

 170度の油で揚げます。飯テロの魔王が降臨してくるぜ!

 サクサクに揚がったおにぎりに、ケチャップなどのソースをかけて、スライスチーズをのせて、海苔で巻きます。

 極悪非道な悪魔のおにぎり……いや、もはやこれは魔王の所業、ということで「魔王のおにぎり」の完成です!

 こんなん、おいしいに決まっているのです。食べるときのサクッと音を体感したら、自分の腹の中から悪魔の笑い声があふれ出てきそう。いつも以上にビールがすすむそうですよ!

視聴者コメント

うわー美味しそう
極悪な見た目だな
魔王のおにぎりかな
カロリーも悪魔
悪魔どころか魔王が降臨してるレベル

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

極悪非道な悪魔のおにぎり♪ ~ローソンの人気商品をアレンジ~

―あわせて読みたい―

これが丸亀製麺の「うま辛担々うどん」を自宅で作れるレシピだ! スープ、肉味噌やごまペースト、麺まですべて手作りしてみたら捗りすぎた

【お手軽再現レシピ】サイゼリヤ「ミラノ風ドリア」の味をご家庭で

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る