旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『東方Project』秋姉妹をステンレスで作ってみた。鍬を持った躍動感のあるクオリティに「売れるだろ!」

2019年03月13日17時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、ユウタさん投稿の『ステンレスで秋姉妹を作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

●祭と聞いたので秋姉妹を作ってみた



ステンレスで『東方Project』に登場する、秋姉妹・秋穣子と秋静葉を作ります。

 

まず、設計をします。3DCGソフトの六角大王でモデリングをし、ペーパークラフト用の展開図を作成。

 

 

 

材料と工具はこちらです。

 

展開図をステンレス箔に貼り付け、切り抜いて折り曲げ、はんだづけしていきます。まずは顔の部分。

 

焼いたステンレスで目を作り、貼り付けます。

 

 

 

その他に、下半身や胴体、スカートなど、パーツを顔と同じように作り、接合していきます。

 

 

小物の芋や鍬なども作成。

 

 

 

秋姉妹の姉・秋静葉は時間がないため、小さい静葉を作ります。同じように設計し、作成します。

 

 

 

 

 

最後に、展示台も作り、秋姉妹の完成です。躍動感がありますね。
かわいいwこの人は芸術センスと工業技術があるのが凄いな絶対に買う!買う!これはすごいwww鍬が映えるね躍動感あるなぁかっけぇwwwww売れるだろ!素晴らしい

 



▼製作過程をノーカットで視聴したい方はコチラ▼

ステンレスで秋姉妹を作ってみた

―あわせて読みたい―

東方キャラがパンツを奪うゲーム『パンツの見切り』がカオスすぎる タイミングを合わせて素早くボタンを押してパンツを奪取せよ!

東方の名曲『Bad Apple!!』の影絵を0と1だけで再現した「Bit Apple!!」 目がちかちかしそうなビット絵なのにちゃんとわかるのがスゴイ!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る