旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

美人姉妹が5人揃って露天風呂を満喫! 3分で振り返る『五等分の花嫁』第9話盛り上がったシーン

2019年03月13日07時00分 / 提供:ニコニコニュース

 『五等分の花嫁』9話上映会が、2019年3月8日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『五等分の花嫁』の公式サイトより)『五等分の花嫁』第9話盛り上がり指数TOP3『五等分の花嫁』第9話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:5つ子の入浴タイムキタコレ!(画像は『五等分の花嫁』9話上映会より)(画像は『五等分の花嫁』9話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、5つ子が揃って温泉に入るシーン(②17:40ごろ)。

 妹の看病で遅れた風太郎とともに林間学校を目指していた5つ子は、悪天候による渋滞に巻き込まれてしまう。

 仕方なく近場の旅館に退避した風太郎と5つ子は、風太郎持参のトランプや、温泉の露天風呂を満喫するのだった。

 温泉では5つ子全員が揃って入浴していたため、「ごくごくごく」「●REC」などのコメントが数多く投下された。
2位:四葉は風太郎を信じる側の人(画像は『五等分の花嫁』9話上映会より)(画像は『五等分の花嫁』9話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、四葉が温泉で風太郎は大丈夫とアピールするシーン(③18:20ごろ)。

 男と同室で一晩を過ごす羽目になった5つ子達は、誰が風太郎の隣で寝るのかについて温泉内で会議を開いていた。

 その際、二乃は風太郎も男だと危険度をみんなに伝えるが、四葉は「上杉さんなら大丈夫だよ」と力強くコメントするのだった。

 この時、四葉は立ち上がりながらコメントしていたため、「みえ」「ぞい」といったコメントが送られていた。
3位:一花と入れ替わった三玖が顔を赤く染める(画像は『五等分の花嫁』9話上映会より)(画像は『五等分の花嫁』9話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、三玖が風太郎のことを「かっこいいよ」と言うシーン(①05:46~05;53)。

 一花に成りすましていた三玖は、モブ男子からのキャンプファイヤーのお誘いを風太郎と踊るからと拒否する。

 この回答にモブ男子は釣り合わないと反論するが、その際、三玖は照れつつも「かっこいいよ」と告げていた。

 顔が真っ赤になった三玖を見て、大量の「かわいい」コメントが書き込まれていた。

▼第10話は3月15日23時30分より放送▼

『五等分の花嫁』10話上映会

―『五等分の花嫁』関連記事―

目の前の四葉の笑顔にドキドキが止まらない! 3分で振り返る『五等分の花嫁』第8話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る