旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

中二病全開なみやこの写真がアルバムから流出!? 3分で振り返る『私に天使が舞い降りた!』第8話盛り上がったシーン

2019年03月04日19時00分 / 提供:ニコニコニュース

 『私に天使が舞い降りた!』8話上映会が、2019年2月26日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『私に天使が舞い降りた!』の公式サイトより)『私に天使が舞い降りた!』第8話盛り上がり指数TOP3『私に天使が舞い降りた!』第8話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:服屋の店員が素早すぎる(画像は『私に天使が舞い降りた!』8話上映会より)(画像は『私に天使が舞い降りた!』8話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、服屋の店員がみやこに急接近するシーン(②05:10ごろ)。

 母の命令で服を買いに来たみやこは、なるべく店員にバレずに服を購入しようと動き出す。

 しかし、いきなり最初の店員と目があってしまい、ロックオンされたみやこは店員の接近を許してしまう。

 ここでは、みやこに近づく店員の動きが機敏過ぎて「あ」「!?」「ロックオン」といったコメントが書き込まれた。
2位:眼帯&マフラーで中二病全開(画像は『私に天使が舞い降りた!』8話上映会より)(画像は『私に天使が舞い降りた!』8話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、眼帯を着けたみやこの写真が映し出されるシーン(③23:25~23:32)。

 夜な夜な自室の整理整頓をしていた千鶴は、押し入れの中から1冊のアルバムを見つけ出す。

 早速中身を見ているとみやこの若かりし日の写真があり、中には眼帯をつけたみやこの写真も収められていた。

 そんなみやこの中二病全開の眼帯写真に「かわいい」「いててて」「!?」などコメントが投下された。
3位:みやこは店員恐怖症(画像は『私に天使が舞い降りた!』8話上映会より)(画像は『私に天使が舞い降りた!』8話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、みやこが服屋に行くのを嫌がるシーン(①02:10ごろ)。

 服だけでもまともなものを着ろと洋服を買いに行かせようとする千鶴。これに対し、みやこは断固否定の構えを取る。

 その最たる理由は、服屋の店員が接客のために絡んできて怖いからとのことだった。

 店員に怯えるみやこに対し、「せやな」「わかる」といったコメントが送られた。

▼第9話は3月5日24時30分より放送▼

『私に天使が舞い降りた!』9話上映会

―『私に天使が舞い降りた!』関連記事―

乃愛とひなたの仲睦まじい姿がとても百合百合しい。3分で振り返る『私に天使が舞い降りた!』第7話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る