旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

五つ子が美しい笑顔で100点満点獲得を報告!? 3分で振り返る『五等分の花嫁』第7話盛り上がったシーン

2019年02月26日07時00分 / 提供:ニコニコニュース

 『五等分の花嫁』7話上映会が、2019年2月22日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『五等分の花嫁』の公式サイトより)『五等分の花嫁』第7話盛り上がり指数TOP3『五等分の花嫁』第7話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:ダメ元でドッペルゲンガー作戦決行(画像は『五等分の花嫁』7話上映会より)(画像は『五等分の花嫁』7話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、風太郎が頭にリボンをつけて登校するシーン(②15:37~15:45)。

 四葉以外の姉妹は遅刻による指導を回避するべく、ドッペルゲンガー作戦を決行。四葉になりすましての登校に成功する。

 そして、最後まで外に居た風太郎も同じ作戦で登校しようとするが、もちろん成功するわけもなく、指導室へと連行されるのだった。

 先生に襟を掴まれる風太郎を見て「草」「www」「お前は無理だ」といったコメントが数多く投下されていた。
2位:五つ子が100点の答案を持参!?(画像は『五等分の花嫁』7話上映会より)(画像は『五等分の花嫁』7話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、五つ子が風太郎に100点の答案を見せつけるシーン(①10:05~10:14)。

 中間試験の結果がオール100点だったと風太郎に笑顔を向ける五つ子達。これには風太郎も驚きを隠せずにいた。

 あまりの急展開かつ現実離れした様子に視聴者は「!?」「夢かな」などのコメントを数多く書き込んでいた。
3位:回答ではなく確率を思い出す四葉(画像は『五等分の花嫁』7話上映会より)(画像は『五等分の花嫁』7話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、四葉が正解になる確率を思い出すシーン(③16:50ごろ)。

 テストに望んでいた四葉はとある問題で長考に入っていたが、悩み抜いた結果とある事を思い出す。

 その思い出した内容とは、問題の回答……ではなく、5択問題の正解となる番号の確率だった。

 正解ではないことを思い出す四葉に対し、「思い・・・出した!」「おい」といったコメントが送られた。

▼第8話は3月1日23時30分より放送▼

『五等分の花嫁』8話上映会

―『五等分の花嫁』関連記事―

“好きな子”関連の質問に中野家がざわめき出す! 3分で振り返る『五等分の花嫁』第6話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る