旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

このケーキ、“絵”なんです。本物にしか見えないみずみずしいイチゴ&ふわふわ生クリーム…描き上げる過程を公開!

2019年02月21日22時30分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、MAX大豆さん投稿の『SAIで食べ物を描いてみる3』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ケーキたべたいよケーキ。制作時間3時間弱。たくさんの視聴ありがとうございます!
ランキングに乗ってた時はあまりのことに疑心暗鬼になりましたが、楽しんでいただけてるようでなにより。
すばらしいコメントの数々に感謝!ケーキはみんなでなかよく分けてね。
ブルーベリー1コもらっとく。



ペイントソフトのペイントツールSAIを使って、ケーキを描きます。

 

まず、スポンジの部分を描きます。

 

スポンジの上にフルーツを描きます。

 

イチゴやブルーベリー、イチゴソースに色を塗っていきます。

 

さらに、スポンジの部分と生クリームの部分にも色を入れていきます。

 

何度も何度も重ね塗りし、色を付けていきます。

 

イチゴの種まで細かく描いています。

 

 

陰影をつけていきます。

 

生クリームが立体的になっていき、本物のようなふわふわした感じが出てきています。

 

だんだんとリアルになってきました。

 

イチゴにハイライトを入れると……これもう本物のイチゴですね。

 

 

ブルーベリーにもイチゴのソースにもハイライトを入れます。

 

完成です! 絵とは思えない瑞々しい感じが出ていますね。美味しそう!
いっただっきま~す!むしゃむ…紙だ~~(泣)クリーム美味しそう液晶が邪魔で食えない上手すぎシズル感がww何か、もう、な、もう、えぇ、あ、もう、凄い(語彙力)うわリアル感ハンパない…!この人コピー機かカメラの中にいる人でしょ、知ってる

 



▼製作過程をノーカットで視聴したい方はコチラ▼

SAIで食べ物を描いてみる3

―あわせて読みたい―

どっちが本物? 『マルちゃん正麺』を手書きで超リアルに描いてみた

再現度が高すぎる! 本物のステーキにしか見えないミニチュア模型を作ってみた

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る