旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『ゼルダの伝説』リンクを毛糸で編んでみた。二本足で自立し、水平上下に頭部を動かせる“あみぐるみ”に「99999ルピー出すんでください」

2019年02月21日12時15分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、べっちんさん投稿の『【あみぐるみ】リンクを編んでみた【ゼルダの伝説】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ゼルダの伝説の主人公、勇者リンクです。



 

5色の毛糸を使って、『ゼルダの伝説』主人公・リンクのあみぐるみを作ります。

 

 

まずは首部分のボールジョイントを編みます。首から続いて胴体を編んでいきます。ボールジョイントは頭部を全方向へ動かすために作ります。

 

足先から腰に向けて編みます。直立させるための重要なパーツの靴も編んでいきます。底面の縁を盛り上げるように編み、きちんと立てるようにします。

 

脚部と胴体部を合体し、服の裾も編み、体の完成です。

 

頭部はボールジョイントの凹部分から編みます。頭の正面では起伏を付けて、人の顔らしく見えるようにします。

 

頭部を胴体のボールジョイントと組み合わせると、水平および上下方向に動かせます。頭を動かす様子はぜひ動画をご視聴ください。

 

腕部を編み、最後に帽子を編みます。

 

 

 

リンクの完成です。可愛いですね。下を向いたり、上を見たりしています。
リンクだーーーーーーかわいい売れる、これは売れる可愛いし本当に上手!!すごくほしいww作りたい自立できるのすごいなあ99999ルピー出すんでくださいプロですねこうゆう才能ある人っていいなぁ器用なもんだなー

 



▼あみぐるみリンクの制作過程を
ノーカットで視聴したい方はコチラ▼

【あみぐるみ】リンクを編んでみた【ゼルダの伝説】

―あわせて読みたい―

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』はなぜ今でも面白いのか「蓄積された“気がかり”を克服する満足感が得られる」

『ゼルダの伝説 BotW』シーカースマホを自作 ゼルダ姫のアラームなど見た目だけじゃない要素に「ガワの出来より中身がすごい」

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る