旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『もやしもん』のA.オリゼーをガラス細工で作ってみた! バーナーで巧みに造形していく様子に「硝子の錬菌術師」の声

2019年02月19日11時15分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、ガラス野郎さん投稿の『ガラスで【もやしもん】の菌を作ってみた。オリゼー編』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ガラス細工でもやしもんのオリゼーを、解説を交えながら作っていきます。
ガラスの楽しさ、みんなに伝わるといいな~。



ガラス細工で「もやしもん」のA.オリゼーを可愛く作成していきます。

 

 

この酸素バーナーは、鉄や試験管も簡単に解かせるほどの火力を出すことができます。

 

 

まずは頭の作成から始めます。

 

 

 

 

続いて、A.オリゼーの頭部分についている団子の取り付けを始めます。

 

 

バランスを気にしながら、団子をつけていきます。

 

 

 

ここまで来ると、A.オリゼーっぽくなってきましたね!

 

 

目があると、さらにA.オリゼーらしさが出てきました!

 

 

慎重にくっつけ、形を整えて溶かし込みます。

 

 

 

 

 

 

 

ついにA.オリゼーが完成しました!この子はまさしくA.オリゼーそのものですね!!

 

しかし、まだ安心してはいけません。出来た直後のガラスはとても壊れやすいので、除冷という作業を行わないといけません。

 

くっつけたばかりのガラスはまだまだ不安定なので、ゆっくり冷やさないとこのように壊れてしまいます。

 

 

 

 

 

たくさんのA.オリゼーがいると、原作みたいな雰囲気が出て、いいですよね!パソコンの横にちょこっと置いておきたい可愛さがあります。
かわ\(//∇//)\かわいすぎるそしてすごすぎるううううううううう見事な練菌だ!言い値で買う匠の技かもすぞー!硝子の錬菌術師ワロタwwwww

 



▼ガラス細工の製造工程をノーカットで見たい方はコチラ▼

ガラスで【もやしもん】の菌を作ってみた。オリゼー編

―あわせて読みたい―

【けものフレンズ】ボスをガラス細工で作ってみた。キラキラ輝いてセルリアンみたい

完成度”G級”! 『モンスターハンター』のリオレウスをガラス細工で作ってみた

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る