旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

バレンタインチョコを『ドラクエ』仕様で作ってみた。笑顔が可愛いスライムとマドハンド型チョコでハートをわしづかみ!?

2019年02月14日09時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、有希さんが投稿した『ドラゴンクエストのチョコを作ってみた【Valentine企画】』という動画。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

初めまして有希と申します(=゚ω゚)ノ 編集や作るのも趣味でやって至らない点が多々あるかと思いますが、DQ好きな方が少しでも楽しんで頂ければ幸いです・・・。



 材料には良いチョコを使っていますね。

 生クリームとエバミルクをチョコに入れます。もう美味しそうな感じがします。

 チョコを溶かして型に入れます。オレンジの皮とオレンジリキュールが入り、いい香りがしそうです。

 成型していきます。スライムの形が見事に出来ています。

 コーティングして表情を付けたら完成です。可愛く仕上がっています。

 ゲーム画面を再現。ドラクエⅡの雰囲気がしっかりと出ていますが、マドハンドが一体ピースしています……。

 贈るときはバレンタイン仕様にラッピング。もらって嬉しいチョコですね!

視聴者のコメント

・本格的!
・手が込んでる
・ドロッと感出てるー
・リアル
・細かいとこ職人技出してますねぇ
・ブラッドハンドか

▼動画はこちらから視聴できます▼

ドラゴンクエストのチョコを作ってみた【Valentine企画】

―あわせて読みたい―

水とチョコ“だけ”で作る絶品チョコレートムース!? フランスの物理化学者が考案した「ムース・オ・ショコラ」のレシピ

クッキーが「ドラクエ」のスライムたちに変身! いろんなスライム型クッキーを作ってみた

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る