旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

大人が本気出して作ったゴム銃が完全にアサルトライフルな件。セミオート・フルオートの切り替えも可能「ちゃんとスコープまで作ってるのすげえ」

2019年02月13日17時30分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、ぷちさん投稿の『SCAR風のゴム銃を作ってみたの。』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

名称:SCAR-G (Petit-Model No.22)
FN社の特殊部隊用戦闘ライフル「 SCAR 」をモチーフにした手作りのゴム銃。
そう、頭文字のG(ジー)とは『ゴム』の事である。



子供のころに遊んだゴム銃。今回は、そんなゴム銃を本気で制作した方がいます。なんと木材を使って、戦闘ライフル「 SCAR 」を完全再現してしまいました。

 

 

一つ一つ丁重に、パーツを切り出しています。

 

 

内部構造もしっかり作りこまれています。これなら、どんなゴムでも発射できちゃいそうですね!

 

 

 

ゴム銃が完成しました!見た目は完全に本物の銃そのものです!!

 

解体してケースに収納可能という徹底ぶり。ますます欲しくなりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

引き金を引く度にゴムが発射されるセミオートと、引き金を引き続ける間、ゴムが自動的に発射されるフルオートの切り替えが可能なので、臨機応変に立ち回ることができます。

 

 

 

 

一つ一つ丁寧にゴムをセットします。

 

 

 

 

まさかのダットサイトも完備という凄さ!これは、狙い打ちたくなりますね。

 

 

こんな銃を子供のころに撃ちたかった!まさに夢のアイテムです。ゴムを発射するシーンは圧巻なので、ぜひ動画で視聴することをお勧めします!
惚れたすげぇいいな誕生日とかにこれ貰ったらめっさはしゃぐわwwちゃんとスコープまで作ってるのかすげぇ輪ゴムの箱がいい味だしてるwwかっけぇwww想像以上にSCARだったゴム銃の最高峰じゃね?平和な戦争ができそうすげええええええええええええええこれ持って飛行機乗ろうぜ

 



▼製作過程をノーカットで視聴したい方はコチラ▼

SCAR風のゴム銃を作ってみたの。

―あわせて読みたい―

『Splatoon』ヒーローチャージャーを構えたシオカラーズを作ってみた! 実際にぶっ放すホタルちゃんに「キルしてくださぁぁぁぁい!」

『キノの旅』モトラドのモデルになったバイクを全て紙で作ってみた! スポーク・マフラーまで精巧に作られた紙業に「これでメシ食えるレベル」

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る