旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

紙製ゾイドが“ゼンマイ歩行”でリアルに動く! ギミック盛りだくさんのペーパークラフトゾイドに「ワクワクするわw」

2019年02月11日17時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、アシュレイさんが投稿した『ペパクラゾイドでゼンマイ歩行に挑戦してみた』という動画。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

初投稿です。ペーパークラフトゾイドにゼンマイ歩行ギミックを組み込む企画、一応成功したので、どうせならとメイキングもどき&紹介動画を作ってみました。モノはディアブロタイガーロキ仕様(フェンリル)、じわじわ歩くよ!



 まずは3DCGを作ります。かなり細かくデザインしています。

 展開図にして印刷します。パーツごとに綺麗にまとまっています。

 パーツを組み立てていきます。立体感が出てきました。

 完成! ポリキャップがゾイドらしさを醸し出しています。

 四足歩行で歩く姿はゾイドそのものです。

 手動ギミックも満載でペーパークラフトとは思えないクオリティです。

視聴者のコメント

・動いとるぅぅぅぅ
・リアルに(じわじわ)歩行
・これはすごい
・紙で動かせるようにする、ってところがすごいよな。
・かわいいw
・ワクワクするわw

▼動画はこちらから視聴できます▼

ペパクラゾイドでゼンマイ歩行に挑戦してみた

―あわせて読みたい―

ペーパークラフトで作った特捜戦隊デカレンジャーがクオリティ高すぎ! 変形・合体何でもござれの再現っぷりに「紙とは思えん…」

排気音が聞こえてきそうな完成度! チェーンの1つ1つに至るまで“全て紙で”作ったバイクが精巧すぎて「多分これは本物です!」の声

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る