旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

照れ顔三玖ちゃんが超萌える! 3分で振り返る『五等分の花嫁』第4話盛り上がったシーン

2019年02月05日07時00分 / 提供:ニコニコニュース

 『五等分の花嫁』4話上映会が、2019年2月1日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。
(画像は『五等分の花嫁』の公式サイトより)『五等分の花嫁』第4話盛り上がり指数TOP3『五等分の花嫁』第4話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:風太郎の肘と三玖の胸が接触(画像は『五等分の花嫁』4話上映会より)(画像は『五等分の花嫁』4話上映会より)
 もっとも盛り上がったのは、風太郎が三玖の胸を触ってしまうシーン(②10:05~10:13)。

 二乃の怒気を含んだ言葉に驚き、後ずさる風太郎。この行動により、彼は後方で佇んでた三玖とぶつかってしまう。

 この時、風太郎は三玖の胸に触れていて、突然のパイタッチに三玖は顔を赤く染め、うつむくのだった。

 三玖の反応に視聴者は「あ」「みくかわ」「かわいい」「落ちてる」などのコメントが投下されていた。
2位:二乃へのセクハラ疑惑を再指摘(画像は『五等分の花嫁』4話上映会より)(画像は『五等分の花嫁』4話上映会より)
 2番目に盛り上がったのは、五月が二乃へのセクハラを指摘するシーン(①01:41ごろ)。

 風太郎の家にやってきた五月は彼に2日分の給料を渡す。対する風太郎は「何もしていない」と給料の受け取りを拒否。

 その際、五月は「セクハラしていた」と指摘し、何もしていない点を否定。返金を拒否した五月は給料を再度差し出すのだった。

 五月の前回の話を的確に振り返る発言に「せやな」「それな」といったコメントが書き込まれた。
3位:三玖の心境に変化あり!?(画像は『五等分の花嫁』4話上映会より)(画像は『五等分の花嫁』4話上映会より)
 3番目に盛り上がったのは、三玖が風太郎の発言に何かを感じ取るシーン(③19:37~19:44)。

 たまたま手をつないでいた三玖と風太郎は、話しかけてきた人にカップルと勘違いされる。

 これを否定し、友達だと告げようとする三玖は、風太郎の「ただの同級生」発言に何かを感じ、不貞腐れ始めるのだった。

 ここでは、風太郎の言葉に対し、大量の「あ」「TDN」コメントが送られていた。

▼第5話は2月8日23時30分より放送▼

『五等分の花嫁』5話上映会

―『五等分の花嫁』関連記事―

バスタオル1枚の二乃との連続ラッキースケベがエチチチチッ! 3分で振り返る『五等分の花嫁』第3話盛り上がったシーン

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る