旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

ガンダム、グレンラガン、エヴァetc…ロボットアニメに登場する機体の大きさを考証。大きさのインフレが行き着く先は銀河系サイズ!?

2019年01月24日22時45分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、ニート運送さんが投稿した『ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた【ミクロマン~グレンラガン】』という動画。「アニメ」カテゴリランキングで最高で3位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ロボット以外にも要塞、戦艦、その他色々混ざってます。
ミクさんは比較用です。
大きさのソースはネット上から拾ってきたものもあるので、間違ってる所があるかもしれません。



 アニメやゲームに出てきたロボットを中心に怪獣など大小さまざまな大きさのものを比較しています。

 今後の比較対象になる初音ミクです。

 グレンラガンはもう少し大きいイメージがありました。

 ついに、ガンダムが登場。初音ミクが小さくなってきましたね。

 ある程度は大きいと思っていましたが、まさかここまで大きかったとは!カンタムロボ恐るべし。

 ついに、100mに到達しました。初音ミクが米粒のようになっていますね。

 まさかの東京タワー越え!この大きさと戦っているまどか達はスゴイですね。

 ついに地球規模まで到達!いったいどこまで行くのでしょうか?

 ここでまさかの新聞紙が登場。新聞紙の集まりが、100億光年を超えているという事実に驚愕!

 観測可能な宇宙というびっくりなワードもスゴイですが、横に見えている新聞紙はやっぱりシュールですね。

 あまりの大きさに、コメントもスゴイことになっています!

視聴者のコメント

今から新聞折ってくる
インフレがやばい
宇宙よりでかいwwwww
「一つ一つが宇宙」とかいう意味不明な表現
でけえwwwwwww
なにと戦えばこんなサイズになるん?

▼動画はこちらから視聴できます▼

ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた【ミクロマン~グレンラガン】

―あわせて読みたい―

野生のDr.ワイリー現る! ガンプラを改造した『ロックマン』のエアーマンが“実際に回る”大型プロペラまで忠実に再現して完成

割り箸&つまようじで作った極小ガンダムの完成度が凄い! 盾とビームライフルを構えるポージングも可能「とんでもねえことやっとる(笑)」

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る