旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

センター試験で話題の「リスニング四天王」が『スマブラ』風ゲームに…!? 受験生そっちのけで“真の正解者”を決める闘いが始まる

2019年01月23日19時30分 / 提供:ニコニコニュース

 今回ご紹介するのは、yoshi3110さんが投稿した「2019年度センター試験英語リスニング格闘ゲーム」という動画です。

 

受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。まだまだ受験シーズンは続くかと思いますが、息抜きにこちらのゲームはいかがでしょうか。タイトルは「第一問センターリスニング」。完全に某対戦アクションゲームで見たことがあるタイトルロゴですね……。

 

ゲームをスタートさせると、今年のセンター試験の問題に登場し、受験生のみならずネットを震撼させた「リスニング四天王」がフィールドに出現。リンゴ、ニンジン、キュウリ、ぶどう……それぞれが“正解”という栄冠を求めて壇上で激しい戦いを繰り広げます。ちなみに画面下部に表示されているのはそれぞれの蓄積ダメージ。某大乱闘な対戦アクションゲームを“respect”していますね。

 

大乱闘も徐々に加熱、全員300%を超えるダメージが蓄積され、四天王たちも吹っ飛びやすくなってきました。

 

そしてついに脱落者が。ぶどうが落下してしまいました。

 

そして決着! 勝ち抜いた者が「正解者」だ!

 

今回の正解者は「キュウリ」でした。

 

続く第二戦。ニンジンとぶどうが最後まで残り、一騎打ちに。

 

ぶどうが勢いを付け突進! これが決まればニンジンを撃墜できるが、果たして!?

 

自☆滅渾身の一撃をかわされてしまいました。

 

今回の正解者はニンジン! 一世を風靡したニンジンが真の正解者に選ばれました!センター試験という闘いを終え、次なるステージで大乱闘に参戦することを選んだ四天王たち。この動画の説明欄に、実際にプレイできるサイトへアクセスすることができるので、ぜひ皆さんも大乱闘を堪能してみてください。
爆笑したきゅうりが勝ったw間違いが残ってんじゃねぇ人参がクッソピーキーな性能で草勉強しろ定期勉強をしろ登場から1日で人気キャラに現役生なにしてんのwww左上wwwwww不正行為wwwwスマブラみたいw紙相撲じゃねぇかwタグの教育で草生えまくった意外とムズイ 楽しい本来の正解



―あわせて読みたい―

センター試験に登場した話題の“謎キャラ”がダンス!? 三次元化されたニンジンの軽快な振付に「じわじわ来る(笑)」

“いらすとや”のお姉さんが踊ってみた!? 三次元化されたキレッキレの激しいダンスに「どこで止めてもフリー素材」の声

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る