旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

プラレールで一筆書きのレイアウトを作ってみた! ジャンクションを思わせる複雑な立体構造に「最高」「子供の夢」と称賛の声

2019年01月10日11時15分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、せい@ニュージーランドさんが投稿した『プラレールで出来るだけ複雑な立体レイアウトを作ってみたよ』という動画。再生数は6.1万回を超え、「作ってみた」カテゴリランキングで最高で1位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

雨の日に、暇に任せて作ってみました。これが、私の限界です。カメラ搭載型の改造プラレールは、 壊れました



 天気が悪くてプラレールで遊んでいた投稿者さん。

 立体的なレイアウトが好きだそうで、できるだけ複雑なものに挑戦したところ……

 こんな立体構造が完成しました。

 一筆書きで走れるようになっています。

 「夢があるよな」「プラレールはロマン」との声も上がり、いつまでも見ていたくなる動画です。

視聴者のコメント

・え、凄いこれ
・いいねーワクワクする。
・子供の夢
・二重らせんいいゾ~
大橋JCT
大山崎ジャンクションwwwww

▼動画はこちらから視聴できます▼

プラレールで出来るだけ複雑な立体レイアウトを作ってみたよ

―あわせて読みたい―

Nゲージの鉄道模型をレコードプレーヤーに載せてみたら…“進んでいるのに止まってる“ように見える不思議なジオラマになりました

プラレールのパーツの多さに驚愕! 「広島駅を再現してみた」の出来栄えに鉄道オタクも納得?

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連してるっぽい地図

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る