旬のトピック、最新ニュースのマピオンニュース。地図の確認も。

『けものフレンズ』博士と助手を“羊毛フェルト”で作ってみた。スプーンの持ち方の違いまで再現した完成度に「すばらしい出来」と称賛の声

2019年01月08日09時00分 / 提供:ニコニコニュース

 今回紹介するのは、プウさんが投稿した『【けものフレンズ】博士と助手を作ってみた』という動画。「ニコニコ手芸部」カテゴリランキングで最高で1位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

明けましておめでとうございます。 おせちもいいけどカレーもね、ということでフクロウたちを作りました。



 『けものフレンズ』コノハ博士とミミちゃん助手を羊毛フェルトで作ります。

 まずはコノハ博士を作ります。頭部の形の完成度に、「ここ!この造形が既に神」の声が上がりました。

 少しずつ色を重ねて、アニメのように輝きのある目を表現します。

 厚みを出すために髪は二段になっています。

 尾羽は表も裏も模様を入れました。

 細くした羊毛で服の線を描いています。

 しっかりと指のある小さな手。

 ミミちゃん助手はハイライトの位置が博士と逆になっています。

 頭の模様は気合を入れて作りました。

 服の模様も入り、頭をつけたら助手の完成です。

 小物も作ります。石粉粘土で作った食器に盛り付けたカレーライスです。

 カレーを食べる博士と助手の完成!

 どの角度から見ても可愛らしく、丁寧に作り込まれているのがわかります。

 スプーンの持ち方も違いますね。

 カレーを前にしたそれぞれの表情も素晴らしいです。

視聴者のコメント

・つくったー!?
・これはかしこいですね
・このねんどろ型ヘッドを作れるのがまず凄い
・きゃわわ!
・色々見られてお得感!!!
・すばらしい出来

▼動画はこちらから視聴できます▼

【けものフレンズ】博士と助手を作ってみた

―あわせて読みたい―

『けもフレ』コノハ博士とミミちゃん助手の“体育座り”をペーパークラフト化してみた! メタセコイアを駆使して用意された展開図に驚きの声も

『けもフレ』OPをフライトシムゲーム『DCS World』で忠実に再現。夕暮れ空に戦闘機が翼をそっと重ねたり、名機が驚異の一致を見せてくれる!

続きを読む ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

関連記事

ネタ・コラムカテゴリのその他の記事

マピオンニュース ページ上部へ戻る